Memory


ディアが亡くなって100日となりました。
何度も夢に出てきたディアだけど、
四十九日を区切りにぱったりと出てこなくなりました。
この記事で一区切りにしようかと思います。


P1220495air_20170226203358e99.jpg
左ディア・右アイラ。
この二匹は本当に仲が良かったです。
ディアはアイラが大好きでした。
アイラには本当に感謝しています。
今は二匹くっついて寝てるかなー?



DSCF0061dispd.jpg
左ディア・右アイラ
アイラに慣れるのに時間がかかったけど、
仲良くなってからは、もうべったりと常にくっついていました。
ディアは複数飼いの方が良かったんでしょうね、きっと。



DSCF0190d.jpg
左ラスカ・右ディア。
ラスカとも仲良く遊んでましたねー。
ディア・アイラ・ラスカはマンションの生活を知っている
第一世代の三匹です。




P1210740g.jpg
左ディア・右カミィ。
カミィはこの時もうすでに「ぶっ飛び」だったんだけど、
ディアは全く平気で世話をしたりしてましたねー。



012 (2)g
左ディアで右イオナ。
ひっくり返って寝ています。



015gokd.jpg
左イオナ・右ディア。
イオナ、まだ一歳になる前でしょうかね。
ディアが小さい頃からお世話さんだったので
イオナも気を許していましたね。
今の家になってから来たカミィとイオナが第二世代ですね。



DSCF37840923g.jpg
左ディア・右ナイル。
ナイルが動くようになると、
ディアがよく遊びに誘ってましたねー。
ナイルは最後までディアが好きでした。
あんまりしつこくするのでディアにたびたび怒られていたんだけど
それでも全然平気でした。
第二世代のイオナが生んだ仔だから
ナイルは第三世代でしょうね。
一匹だけだけど。





DSCF2246iondd.jpg
左からディア・カミィ・ラスカ・アイラ・イオナ・ナイル
もう二度と見ることが無くなっちゃった6匹の鵜飼い散歩。




028g_2017030421125311c.jpg
もう二度とできなくなっちゃったサークルの集合写真。

楽しかったなー6匹の時。
今も楽しいけど。
アイラやディアの分も一生懸命生きていく。
そしてアイラやディアを忘れない。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/05(日) 21:15:07|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんと土日はダメか | ホーム | ディア百か日>>

コメント

ディアちゃんは本当に小さい子を
世話してましたね。
母性本能が強い
優しいお母さんタイプなんだ。

ディアちゃんがいたから
カミィちゃんやイオナちゃん、ナイルちゃんが
穏やかな性格に育ったのかも。
若い頃はきりりとした風貌だけど、
お年を召してからのディアちゃんは
黒が抜けてとても優しい
女の子みたいな雰囲気のわんこになりましたね。
かえって若返った感じがして好きでした。
パピヨンて若い時と歳をとった時と
風貌が変わる犬種なのかな?

今はアイラちゃんと一緒に
のんびりしてるのでしょうねー。
好きでした。
  1. 2017/03/06(月) 00:52:10 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうだねぇ。
色のあるコは白髪になるから見た目変わるよね。
マルチーズは色が変わらないから、いつまでも若々しいままだよね。
(個人的にうらやましいです)

ねー、きっとアイラと一緒にいるんじゃないかと思うなー。
寂しがりだったからアイラに会えて喜んでると思うなー。

  1. 2017/03/06(月) 09:59:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4075-37622f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)