あれ?自販機・・・・・



散歩してて・・・・

たまたま目に入った これ

003f_20170222170420bc7.jpg
あれ?




003d_20170222170422341.jpg
自販機、出てる。
買えるのかな。
kuro地方は札幌の隣ながら、寒い上に雪が多い。
品物の補充が大変だからだと思うのだけど、
冬季は使えないようになってるの、この自販機。




071yuk[1]
秋になって公園フェンスが外されたり
(公園に雪を捨てるのでフェンスが傷まないように外しておく)
ブランコをまきつけたり
(雪の下になって傷むのでブランコのフレームにまきつけておく)
そういった冬支度の時に
自販機も冬支度するのさ。




071yuk[1]khj
ブルーシートかぶせて。



それが今年は裸のままだわ。
使えるのかなー。
そこまで見てこなかったのが悔やまれる。




なーんか、娘が1週間いると思ってたのが急に帰っちゃって
2年半前に娘が家を出て行った時のような
喪失感&脱力感に襲われています。
軽くね。
でもなー、大騒ぎしたあの時から2年半しかたってないんだ。
たった2年半なのに、大変だったなー。。
いろんな事がありすぎて。

それはともかく、
人間が2人、犬が4匹と、kuro家に住む人数が減ったので
朝起きる時間を1時間ほど遅くしてたの。
それが娘が来て毎日お弁当いるといったので、
また早起きにしたの。
早起きすると、朝ゆったりしていいんだよね。
また早起きする事にしました。
娘が居なくても。
日の出も早くなったしね。
(明日の札幌の日の出6:21分だって)

関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/02/22(水) 17:36:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | お世話さんイオナ>>

コメント

北海道は冬の自販機の売り上げは
基本的にないのですね(驚)

日の出は早くなりましたねー。
早起きは三文の得だもんね。
と分かっているけど
朝はバタバタして慌ただしく
会社に出かけていきます。

  1. 2017/03/01(水) 00:54:28 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

こんな雪に埋もれるような場所の自販機は冬の管理が出来ないってことだよねー。
お金かけて除雪しても、それに見合う売り上げが無いって事だろうねー。

いやー、犬いたり、他に家族がいたりすると、
自分の思うようにならない事も多いからねー。
早起きしてもばたばたの日、多いものー。
  1. 2017/03/01(水) 06:48:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4069-d1c1c699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)