夢なんですが

朝、洗濯機が「終わったよー」ってピーピー言ってる。
洗濯機の所に行って干そう、と思ったら、
洗濯もの入れにいっぱい洗濯物残ってる事に気付く。
「あぁ、今日洗濯二回だったっけ。
しかも二回目こんなにいっぱいあるよー」と思っています。
朝は忙しいので「時間間に合うかなー」と言う気持があって
「あぁ、まだこんなに・・・」とちょっと絶望感漂う朝のひと時でした。
夢はここで終わりです。



内容としてはあまりにも日常的で、珍しくも何ともありません。
ただ、あまりにも印象強く仕事中もたびたび思い出します。
だからずっと忘れずにいました。

その夢の翌日だったかな?
洗濯の夢って何か意味あるのかも、と思って
ちょっと検索してみますよ。



洗濯する夢や何かを洗う夢は、
あなたの過去を心身ともに洗い清めたいと思う気持ちのあらわれです。
忘れてしまいたい・消し去りたいというという後悔や罪の意識があり、
やり直したい・あらためたい思いを秘めているのかもしれません。
この夢はゆっくりではありますがあなたの思いが叶う事を意味しています。
でも夢を見た感じが良くなかったら
反省してもまた同じ過ちを犯してしまう事も意味しています。


え?
過去を洗い清めたい
って・・・・・
それって何ごと?過去に過ちってか要は罪人って意味合いですか?

忘れたい・消し去りたい 罪の意識
ってますます、その雰囲気漂います。
こりゃー、信号無視程度の罪ではなく、
もっと重大事件の犯人扱いですね。


あなたの思いがかなう事を意味しています。

願いって・・・・・
過去を洗い清め罪を忘れ消し去ることが出来ると言う意味ですか?
恩赦ってことですか?

いやいや、私は罪人じゃないですから。
何か間違ってるわ、これ。

なんか違うのないの?
違うサイト見てみよう
どれどれ


汚れた心や体を潔白・清潔にしたいという願望がある時に見る夢ですが
罪悪感に嘖まれたり、体調を良くしたいという思いがある時程、
この夢を見ますのであなたの願い通り体調は回復し
心の汚れの清められる予兆です。



汚れた心や体を

なんだって?
やっぱり私は知らないうちに罪を犯していたのかっ?
まずもって、罪人しか見ない夢って事ですか?


罪悪感に嘖まれたり

罪悪感にさいなまれる・・・・
じゃ、やるなよっ!
何やったか知らないけど。


心の汚れの清められる予兆です

そら良かった。って全然嬉しくないんですけどっ!
心の汚れ って・・・・
そらー、純真無垢とは言いませんよ。
でもそこまで言われるほどですか?
なんか腹立つわー。
穢れてるからかしら.



こんなの絶対おかしいわ。
だって、「洗濯する夢」じゃなく
「洗濯ものがまだ残ってて、まだあったのかー」って思ってる夢だものー。


ちょっと違うサイトも見てみるわ。



洗濯物が洗濯機に入りきらない夢は、
あなたが処理できていない雑用を処理できずに溜め込み、
ストレスが高まっていたり、心身のバランスを崩していたりすることを暗示しています。
怠慢しないで、自分のできる 所から少しずつ片付けて行きましょう。



洗濯ものが洗濯機に入りきらない・・・・
う~ん・・・・それともちょっと違うんだよなー・・・・・
結局、
心身のバランスを崩して
怠慢

と心の持ちようとか、覇気が問題になるってこと?
洗濯って心の問題の反映?




もう一個だけ。

大量の洗濯物

おぉ、何かこれが一番近いっぽい。
どれどれ。


洗濯物の多さは、夢占いでは
その量の分だけ自分が浄化されたいと考えている思いの表れと言えます。
洗濯物が溜まっているのは、
やらなくてはならない事柄が溜まっている事を意味する夢占いとなります。
或いは何らかの理由で精神的ストレスが積もり積もっているのかもしれません。


浄化されたい


・・・・・やっぱり汚れてるってことか・・・・・・
なんかここまで言われると落ち込むわー。
浄化されたいって事は、けがれてるって自覚があるってことか。
現(うつつ)の私は思ってないけど。


そう言えばその前に、
ものすごく一生懸命歯を磨いてる夢も見たのよね。
それも今でも強く心に残っているんだけど。
それも見てみよう。


歯を磨く夢は、恋愛運および健康運が向上していることを暗示しています。
片思いの相手から良い知らせがあるかも知れません。
また、病気を抱えている方は、回復に向かうでしょう。



いやいや、片思いの相手なんかいませんから。
相手から良い知らせもらったら困りますから。
病気ないですから。
無いけど治るんなら、それでいいか。
ってか、もうどうでも好きにしてくれ。

そもそも
「夢占い」って書いてある。
占いな訳?
何かの暗示じゃなく?



この夢の事はずっと気になっていて。
それで今日洗濯機の排水の所掃除してみたの。


034g_20170214164119c7c.jpg
防水パンとか無いタイプ



035g_20170214164121ef1.jpg
排水ホース抜く



036g_20170214164122fd2.jpg
これは掃除した後なので綺麗ですが、
この段階でちょっと茶色っぽく汚れが見えてました。



037f_2017021416412436a.jpg
で、手で引っ張ったら抜けて来ました。
でもこれはあんまり汚れてなかったの。


問題は



038g_20170214164125693.jpg
こっちだったの。
排水、トラップだったんだ・・・と今気づく私。
こっちの方は動くけど引っ張ったくらいじゃ取れそうもない。
ねじ外して金属部分を外さなきゃだめだわね。

で、ねじ外したら、金属部分ごとトラップが抜ける。



いやー・・・・・・



うちは犬用品も洗濯機で洗いますからねー。
洗濯機にゴミネット付いててもやっぱり、
流れていくのね・・・・
毛とかゴミとか・・・・・

10年間一度も開けてなかった訳ですから・・・・・

10年分の汚れ、ちゃんと洗いました。

すっきりー。


そのあとにセスキ炭酸ソーダ流して酢流して、お湯流したけど、
まぁ排水からあがってくる匂いはクリーンとは言い難く・・・・・
くっさっ、って程じゃないけど、
まぁ下水なんだからしょうがないのか・・・という感じ。

洗濯時にセスキ炭酸ソーダ入れて洗うって
排水や下水パイプの汚れを流す意味でも良いのかもしれないなー。
今日使い切っちゃったし、また買っておこう~っと。




思うに
あの夢って、私の心が穢れてたり
罪の意識にさいなまれているのではなく
汚れてたのは排水口で、
洗い清めたいのは心ではなく排水口だったのでは?
なんとなくその方が納得いくのですが。





関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/15(水) 06:02:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流氷 | ホーム | フロリネフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4057-22278ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)