鏡かっ


013g_20170209233054efa.jpg
ずうっと向こうまで、道路が氷。





004ff.jpg
ねー。
雪目になるよねー。




015kf.jpg
鏡みたいだよねー。




昼間気温が上がって積もった雪の表面がちょっと溶ける。
その後凍ると、これがもー冗談じゃなくスケートリンクそっくり。
おっかなくて歩けない。
犬だって滑るものー。
二本足の私なんかどーすりゃいいのさー。


その上に雪が積もるともっと怖い。


013g_20170209234412a1f.jpg
こうやって見ると普通の雪道に見えるよね。
だけど「普通の雪道」の歩き方をしてると危険なのだ。



006g_20170209234413fbb.jpg
ほら、雪のすぐ下はスケートリンクなのさ。
うかつに大股で踏み出すとずるーーっと滑る。




008g_20170209234415312.jpg
隠れた凶器なのさ。
滑って転んで痛い、くらいだと可愛いもんさ。
ずるっと滑って腰なんかひねろうもんなら
全治3週間ってくらいダメージ受けますからー。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/09(木) 23:48:22|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<節約節約 | ホーム | おぉっ!>>

コメント

お天気が良いのは
ありがたいのですが
そうなると・・
この恐怖な鏡面仕上げの道路が
出現しますもねー(涙)

隠れたツルツルも、
ほぉんとおっかないです。
横断歩道の白線部分も
油断すると持っていかれますもねー。

そうそう!!
ひねった時の
筋肉的・神経的・精神的ダメージも
物凄く大きいです。
足の骨折のほかにも
腕の骨折も多いですもんねー
この時期。
あー恐ろしい!!(号泣)

  1. 2017/02/10(金) 18:14:01 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

こないだ排雪したばかりなので、
平らな所が真っ平らに氷でねー。
おっかないのなんの。
犬も滑るものー。

私の同僚、こんな滑る時期に
バスから降りて滑って転んでひじ、折りました。
治ってもやっぱり痛いって言ってましたわ。
関節だからねぇ・・・・
ご主人、足はその後大丈夫ですか?
  1. 2017/02/11(土) 07:02:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4049-0754ff4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)