雪壁


ラナイさんが「雪壁がすごい」とコメントくれた写真。

045f.jpg
こんな感じです。
この年は雪が多くって、
この雪壁、私の背(163cm)を余裕で超えてます。
道の反対側を知り合いがあるいてても見えませんから~。



043g.jpg
病院へ行く所なんですよー。
アジソン病の検査&薬の受け取りです。
夏も冬も雨の日も風の日もディアと歩いたなー。
いつも頑張って歩いてくれて(寄り道が少ない)
だから私も頑張れたなー。


今日から「さっぽろ雪まつり」が始まっています。
第68回だって。
すごいわー。歴史ですねー。
土日と今日も最高気温がプラス気温で溶けやしないかと心配していました。
明日からは程良く冷えるようなので、綺麗な雪像を見て欲しいです。
世界中から人が来ますからねー。

ススキのから札幌駅前くらいまで続いてるんだったかな?
道路沿いに氷像が並びます。
夜はライトアップされたりして本当に綺麗です。
道路沿いなので間近で見られるのもいいのよねー。
って、たぶん今もあると思うけど。
私が見たの20年近く前だし。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/06(月) 08:17:47|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<膝蓋骨脱臼 | ホーム | ちょっとだけ>>

コメント

おはようございます。雪壁凄いですね。生で見てみたいです。私もkuroさんと同じぐらいの背丈なんですが、それより高いんですね。崩れてこないかチョットびびりそうです。

雪まつりですね。私は高校の修学旅行で雪まつりが終わってからの札幌に行ったことがあります。道も雪が解けてドロドロだったように記憶しています。もう30年近く前の話ですが・・・
確か時計台の近くで塩ラーメンを食べた様な気がします。で、そこから洞爺湖までスキーに行きましたよ。それ以来北海道には行く機会が無いですね。
夏の北海道とかには行ってみたいな、とは思っているのですが、(留萌に海保のお友達が居るので)ワンコが居ると中々遠出は難しいです。
  1. 2017/02/07(火) 09:21:09 |
  2. URL |
  3. やまいも #-
  4. [ 編集]

やまいも さん

やっぱり北海道の冬は真っ白な所を見て欲しいなぁと思います。
この3日程昼間の気温がプラスになってしまったので道路なんかは溶けて、道路わきの雪も黒っぽく汚れてしまっています。
やまいもさんがいらした時もそんな感じだったのかもしれませんねー。

留萌に!
そうですかー。
私の母は留萌の漁師の娘なんですよー。
近年は特に雪と風がひどくて大変な地域です。
  1. 2017/02/07(火) 14:56:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4044-3ca322ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)