ディア記事

ディアの経験したことや
ディアの事で思った事をアップする事で
「見るのが辛い」って声があります。
ディアを思っていただいて本当に嬉しく思います。
その事をディアが知ったら
ディアの心がポカポカと温かくなるように感じるんじゃないかな。

また、ディアちゃんこう言う時どうだったの?と
聞かれたりコメントいただいたりする事があります。
ディアと私にとっては、ディアのしてきた事されてきた事が
どなたかのお役にたてれば、
それは大変嬉しい事だと思います。

思えば9年半前、アジソン病になった時に
検索してアジソン病のワンコ達の話を読んだ私が
今度は私たちの番!と思ったのが始まりでした。
私が検索したように、検索して小さな情報でも欲しいと思う人とワンコがいる、
私が助けてもらったように、今度は私たちがどなたかの参考になる番。
ディアの役目というか仕事が一つ増えたのです。

ディアが死んだ時、
私の頭の中にはまだブログにアップしなきゃならないと思ってた事がありました。
でも、もう終わった事かな・・・・とも思いました。
ディアの役目は終わったのかなって。
誰だって死んだ犬の話を参考にはしたくないですもの。
「これをしたら死ぬ」みたいな
反面教師的な気持ちで読みたい人なんかいないですもん。

でもね、ディア記事、読んでくれる人がいて(ブログのカウンターの数字が増える)
更にリクエストまでいただけるのです。

ディアは今もどなたかの役に立つ事が出来るんだなと思って、
気持の中にあったディア記事はアップしました。
不思議なもので、あれだけ私の夢に出てきていたディアが、
心に残ってるディア記事をアップしようと思ってる間は
一度も出てこないんですから。
ディアが「あの記事もあの記事もアップしてよ」と言ってたのかもしれません。

「鉄剤」の記事で一応、心に残ってた内容は終わり。
今後は思い出した時にアップしたりしますし、
リクエストがあれば喜んでアップします。
あ、あと、ディアが夢に出てきたらディア記事アップするかも(笑)

今はディアの膝蓋骨脱臼のお話のリクエストをいただきましたので
(ありがとうございます)
頭の中でまとめて近々アップします。



048hf.jpg
あはは。
そうかい?
そりゃお褒めに与りまして光栄に存じます。




039h_20170202121356605.jpg
2014年2月
ちょうど3年前。
リードが三本見えてて、それゆえボツにしてたんだけど
今となっては貴重な6匹の集合写真。
左からラスカ・アイラ・ナイル・ディア・カミィ・イオナ



風邪治りきらず、
寝不足なkuroです。
寝不足の事情聞いて下さい。
次回。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/02(木) 12:21:12|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寝不足の訳 | ホーム | 鉄剤>>

コメント

わっ、みんなが揃ったお写真嬉しいです。
ほんとみんなお利口に並んで素敵な1枚ですね。

こちらは随分暖かくなってきたように感じます。
今日は、風も春のきざしが感じられるような。。。
と言っても、まだ2月油断はできないですけど
kuroさんの風邪が早く治りますように
で、どうして寝不足なんでしょう???
  1. 2017/02/02(木) 15:56:55 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ディアちゃん横の雪の壁の高さが凄い!
そして若い!!
みんなの写真は三年前ですかぁ・・・
私は亡くなった子の記事も凄く楽しいというか、そんな事があったんだと懐かしく思ったりします。
毎日kuroさんの夢に出てきてもいいんですよ、ディアちゃん&アイラちゃん♪
そして寝不足の原因は・・・・

  1. 2017/02/02(木) 18:14:58 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

wanままさん

暖かく?
そうなのですか?
いやいや、まだ降りますってきっと。
夏は暑く冬は積雪の地域ですよねー。
いつだったかの積雪の写真、本当に驚きました。
  1. 2017/02/07(火) 00:25:00 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

いろんな人がいますからねー。
あんまり良く思わない人もいるんだと思います。
(決して意地悪とか悪意とか攻撃的な気持ちではなく)
3年で犬たちはずいぶん変わるんですよねー。
犬の時間と人間の時間の差がはっきりとわかりますよねー。
  1. 2017/02/07(火) 00:28:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4039-2b6d166f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)