しまったー 風邪ひいたー


見解の違い まだ続きアップ予定でした。
続いて、ディアも困った鉄剤の飲み合わせ、というか
そういうのもアップする予定でした。

どうも、この所。というか、正確にはディアが死んでからかなぁ?
体の調子が悪い。
朝、疲れ果てている。
まるで二日酔いみたい。
(子供が出来てからお酒を飲まない事にしています。
近年ではPTA役員の打ち上げで飲んだのが最後かな)

で、仕事から帰ってくる。
当然、その時も疲れ果てている。
甘ーーいココアを飲む。
飲み終わったら気絶してる。
いや、気絶ってのは嘘ね。
知らないうちに寝てる訳。
何ぼ何でも「あぁ、眠くなってきちゃった」くらい思うでしょ。
いきなり寝てるってどうなの。

三日続けて、ココア飲んだ直後に寝ちゃったので
これはすごい疲れた時に飲んじゃいけないのか、
それとも過労の時には胃腸に悪くて(ココア、脂肪分が多いので)ショックが起きるのか
何か過労死を引き起こす謎がココアに隠されているのか
このままじゃココアに殺されると危機感感じました、私。

で、ココアやめていつもの通りコーヒーにしたんですがコーヒーでも気絶するし。
コーヒーにも殺される私。


このひん死状態を、ディアが死んだから、かなと思ってたの。
最後の方では気を張っていたし、
実際に朝から晩までやれ水分補給だ流動食だ病院だと
ディアのために動いていたのが、
急になくなったので。
そらー、体調も変わるわいと思ってたの。


でも、いつまでたっても、ちっとも良くならないし。
一時的に体調の変化があっても、
しばらくしたら「現在の状況」に体が慣れて対応していくもんでしょ、普通。


どっか悪いのかなー、肝臓とか腎臓とか。
腎臓の辺りって忙しいと痛く(重だるく)なってくるんだけど、
これは腎下垂(以前、病院でそう言われたの)のせいだと思うし。
でも、一応腎臓の事なので両横腹に貼るカイロ貼ってみる。毎日。
重だるさも、疲れ果てたのも変わらず。

そう言えば体重増えたし(5.5kg増)、肝臓悪いのかも。
と思って、とりあえずは減量してみる。
目標は3.5kg。まぁ2kgくらいは「遊び」の部分って事で。
仕事忙しいと帰って来た時1kg以上減ってるらしいから。
(同僚の話。私は帰宅後は体重計ってる暇が無い)
で、体重は3.5kgおとしたけど体調に変わりは無く。

寝る前のおやつ、やめました。
これが太る一因だと思うし、お腹に食べ物入った状態で寝ると
胃腸が休まらないから疲れが取れないってことだし。

これは少し効果があったと思うの。
なんとなく胃がすっきりした感じがするし。
ただ寝る前にはお腹グーグー言ってるけどねー。


ん~、でも、今一つ元気にならないのよねー。
変だわー。
こんなんで、旧正月・雪まつりの忙しい時期
乗り越えられるのかしら、と思ってたの。
(今真っ最中だけどね)


最後の最後に

これはひょっとして


噂に聞く









更年期障害






なのでは?と思いいたりました。


ただ疲れ果てているってだけで、
良く言う、のぼせとか、頭痛肩こりとか冷えとかイライラするとか、
そういうの全くないので、更年期障害ってのは盲点でした。
(あ、太ももが冷えるってのはもうずーっと、10年以上前からあるんだけど)

でも更年期って、閉経はさんで10年間ってことだし、
私はまだ現役よ~んとか言って
のんきにポテチ食べてる場合じゃなかったのでは???


それを思うと犬は本当に生涯現役なので、
こう言う大変さは無いと言う事なのねぇ。
あ、でも、
高齢でも子供を産んで育てる(普通に妊娠出産すれば)ってことなので、
そっちも大変かー。


これが更年期障害だった場合は、
更年期以降の事も考えて行かなくっちゃならないって事だわよね。
私、LDLコレステロールが基準値の上限超えてるので動脈硬化に気をつけなきゃならないし、
肋骨何度も折ってるので、骨粗鬆症にも気をつけなきゃだわね。

まぁ何にしても早寝早起きが基本だわね。
私寝る時間が遅すぎるものー。
だから寝る前にお腹すくんだし。




そう思ってる矢先、風邪をひいてしまいました。
私にとっては踏んだり蹴ったり。
忙しいので休めもせず。
いや、明日治る予定ですけどね。
気合いで。



今日も
006g_20170130174451e09.jpg
散歩にも行けたし。大丈夫です。











078df.jpg
カミィならそう言うと思ったよ。
くっそー。
カミィが風邪ひいたら、コテンパンにお返しお見舞いするからなー!



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/30(月) 17:50:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つ・・・疲れた・・・・ | ホーム | 見解の違い 点滴>>

コメント

kuroさん風邪は大丈夫ですか?
やはりディアちゃんが居なくなって心に隙間風が吹いているんだと思いますよー。
更年期障害もアリかもしれないですね。
甲状腺は平気ですか?
私はぷくぷくと太ってますが中性脂肪が標準より低いのです。
そうすると甲状腺の機能も衰えて疲れやすくなるんだそうです。
いや、私の場合はただの太りすぎかもしれませんが。
私はガタイ自体が大きいのでなかなか痩せることができませーん(言い訳です)
私もカミィちゃんに怒られそうです。
  1. 2017/01/30(月) 19:50:31 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

どうしても 自分以外のことの為に無理したり
生活も 頑張れているつもりで我慢しちゃっているうちに ホルモンのバランス崩れるのも あたりまえかな・・・みたいなこと ありますよね。
更年期といわれているものもありますし・・・
私は 副腎のほうと 甲状腺と ホルモンのバランスがよくないんです。
アジソンじゃないけど 副腎のほうは 薬が一生必要です。
甲状腺は 治療しちゃいけませんということで、、、
こちらの専門医は 少なくて たまたま東大病院の専門の先生と出会い 治療しないようにということでした。
数値からだけ 薬の投与をされることがないように
言われました。
こちらで 死ぬようなことはないということらしいです。
治療と称して 薬の投与をすることにより
副反応からの症状悪化に繋がるらしいです。

クロさん まだまだ お若いけど 
ご自分に 優しくしてあげてくださいね。

腰痛に 苦しむことの多いリコを 見ていると
ディアちゃんの記事 読ませて頂いて
クロさんと ディアちゃんの 2人?脚 に
力づけられています。
ありがとうございます。

  1. 2017/01/31(火) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. pinomama #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

ありがとうございます。
甲状腺の病気に人に
「甲状腺悪い人って結構多いのよ。
すごく疲れるとかがあったら検査受けた方が良い」って
聞きました。
その人母娘で同じ病気で。
遺伝性なんでしょうかね。

私は娘があまりにも毎日疲れるって言ってた時に、
甲状腺の検査を受けるように言った事があります。
結果は異常なしだったんですけどね。
検査に5000円もかかったと娘に怒られてしまいました。

甲状腺の病気に事はいつも頭に置いてあります。
が自分の事となると、なかなか症状を病気と結びつけないものなんですよねー。
早寝早起きで何も変わらなければ受診も考えます。
  1. 2017/01/31(火) 16:05:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

pinomamaさん

ホルモンの病気は本当に難しいですね。
薬を飲んじゃいけないケースもあるんですね・・・
でも、そのように診断がついていて良かったですね。
良い先生とのご縁に感謝ですね。

私もいよいよ「まだまだ若い」
と気楽に言っている年じゃなくなったって事でしょうね。
気をつけてまいります。
どうもありがとうございます。

腰痛ですかー。
人間でも辛いですものねー。
我が家では
アイラが足の関節炎から腰痛を起こしたり
ラスカが高い所から落ちて背中を打ったあとに腰痛が起きたりしていました。
ディアも背骨の変形が進んでいたので腰痛持ちでしたー。
上手に体を動かせないディアを寝返りさせてあげると泣きやんだりしたので、痛いんだろうなーと思いました。
痛いと言うのは本当にかわいそうですよね。
どうかお大事にされてください。
  1. 2017/01/31(火) 16:14:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4034-9e0f7a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)