静電気

009mdu_20170120232155b9c.jpg
このカミィを見て思った
静電気。

そう言えば、
子供たちが小さかった頃、20年くらい前かなぁ?
その頃の私は急に静電気体質になった時期があったの。
急にというか、だんだんひどくなったのかなと思うんだけど。


子供を触ったらバチって言うし、
買い物してお金の受け渡しする時もバチって言うし、
果ては猫を撫ぜようとしたらバチって言って猫に嫌われる始末。
暗い所だと光るのがわかって面白い(笑)
化繊の洋服脱いだ時にバチバチ言って
髪の毛が逆立って、顔に髪の毛が張り付く。
車のドア開けようとしたらばちっっ!ってすごい静電気来て痛い。

そんなだったのが10年くらい前からなくなったの。
20年前より10年前の方が人間乾燥して
より静電気起きそうな感じがするんだけど。

10年前と言えば仕事を始めた前後。
静電気体質って、体の血の巡りが悪い人の方が起きやすいんだって。
私の仕事は一日中立って動いてる仕事なので、
おそらくはそれで体の中の液体のめぐりが良くなって
良いものは隅々まで行き届き、悪いものは隅々まで洗い流す、
そういう風に体が変わったんだと思うの。


この写真のカミィは血の巡りが悪いのかなぁ?



静電気は起きなくなったのだけど、
どうも体の調子が悪い。
どうも疲れるのだわ。
たぶん体重増えたせいだと思う。
しかも、股関節の動きが悪い。たぶん肉に邪魔されて。
(もともと股関節は柔らかい体質)
これは絶対体重増えたせい。
ディアには「少しふっくらしていいんじゃない?」とか言われたけど
体調悪いんじゃだめだもの。
少しやせる事にするか。
目標少なめに3.5kg(増えた体重は5.5kgくらい)



078hg.jpg
あーあー、もう。
バカにされ放題。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/21(土) 22:22:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<見解の違い | ホーム | またも夢に ディア>>

コメント

ぃやー静電気、
ほぉんと恐怖です。
一時、ひどくて
手首に静電気よけのバンド(笑)してました。
それからしばらくは平気だったんですけどねー

こないだ、スーパーでおつり受け取るときに
バチッ!ってきて
レジのチェッカーのおねぃちゃんと
目が合って、お互い、すみませんと(笑)

ディアちゃん、頻繁に夢に出てきてくれて
羨ましいです。
家の爺&婆は・・・・(笑)

  1. 2017/01/22(日) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

凄い静電気ねカミィちゃん(・x・ ;)
下から風があおってるみたい

静電気って血の巡りの悪い人が出やすいんですか?
じゃぁ私もそうなんですね
血の巡りも頭のめぐりも悪いなんて。。。
まぁ~どうしましょ(-ω-`;。) 
  1. 2017/01/22(日) 18:23:50 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も静電気体質です…でした、かな?
そーいえば最近放電してません^^;
今の方が血の巡りが悪いと思うんだけどぉ^▽^;
いろんな施錠はもちろんアルミサッシとか事務机のふちの金属にも反応してたっけ
でも、バチッとすると一瞬ビックリはするけど
青い閃光はけっこう平気だったりします
  1. 2017/01/22(日) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. はる'sかあちゃん #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

あ、思い出した!
レジ袋とか開けられません(>_<)
いつまでもカサコソカサコソこすってたら
店員さんが見かねて開けてくれたこともあったっけ^^;
ある意味、静電気体質継続してましたねぇ~
  1. 2017/01/23(月) 10:51:05 |
  2. URL |
  3. はる'sかあちゃん #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

mieさん

そうなんだよねー。
出てくれば出たで「なんでこんなに出てくるんだろ。」と思うし、
出てこないばこないで「いっこも夢に出てこない」って言うしさー。
まー、人間って勝手なもんだわー(笑)
  1. 2017/01/23(月) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

wanままさん

カミィはベッドの中で転げまわってるのが好きなので、
こんなすごい静電気起きるんですよー。

何でも動いてる方が良いって事なんでしょうかねぇ・・・
お金も日本中を、世界中をめぐってる方が良いですもんね。
出来れば家には多目にめぐってくるといいんですが(笑)
  1. 2017/01/23(月) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

はる'sかあちゃん

血の巡り以外にも、理由はあるんでしょうねー。
だってカミィはあんなに静電気起きてても血の巡りは良いですもん。
(いつも動いていていつも舌を出している)

袋は・・・・指先の滑りが良すぎるからでは?違う?
私も開けられないです。
たぶん、美容師さんもあけられないんじゃないかなぁ?
甥っこ、美容師なの。今度聞いてみよう~っと。
  1. 2017/01/23(月) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4027-a4fcf58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)