えんじん

ナイルがわたしの顔を見ながら

002ff_20170118081612182.jpg
こんなこと言ってます。

えんじん

って?


エンジン? 
一馬力ですよー。まだまだ頑張れます。

猿人?
いやいや、何ぼ何でも猿には見えないでしょ。
最近太ったし。
現代人ですから。


円陣?
一人じゃ「円」は無理ですわ。
お金の方の「円」はいっぱい欲しいけど。




で、なに?「えんじん」って。




037ff.jpg

しお?

しおって「塩」のことかい?





010ff_201701180816150bf.jpg
あぁ、やっぱりそれ。
ナイルが言うと、別の生き物の名前言ってるみたいに聞こえるな。
ナメクジみたいな感じのやつ。



ナイルのこの発言に思い当たる事があります。


ないるはわたしがソファーに座ると必ず隣に座ってわたしの手をなめます。
手、というか腕です。
汗かいて働く仕事なので、
わたしの腕は年がら年中しょっぱい訳なんですが、
2~3日前、わたしの腕をなめ終えたナイルが
水飲み場に直行して水飲んでたんですわ。

そんなにしょっぱいのかわたしの腕。

喉乾くほど?




で、結局「えんじん」って「塩人」ってこと?
いやいや、そんなに色白じゃないっす。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/18(水) 08:23:19|
  2. ナイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JKC会報より 理学療法 6 | ホーム | Good タイミング !>>

コメント

汗かく時期になると、はるも舐めますね~
特に肉体労働者の夫はよくペロペロされてます

でも、いつごろからかズボンの膝のあたりを
よーーーく匂いを嗅いでから舐めるようになりました
Gパンも作業服もなんでも
何かこぼした記憶がないのでとっても不思議です
  1. 2017/01/19(木) 10:10:18 |
  2. URL |
  3. はる'sかあちゃん #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

はる'sかあちゃんさん

あぁ、やっぱり?
塩、必要なんでしょうねー。


ご主人、ヒザ悪くされてませんか?
犬とか、悪い所はなめるので、
家族の悪い所もなめるコが居るみたいですよー。
私はディアが生きてる時時々頭をなめられましたが
「悪い」って言う意味だったんでしょうか・・・・?
  1. 2017/01/20(金) 00:44:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4023-30e36143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)