四十九日


1月13日はディアの四十九日でした。
(ルイパパさんメールありがとうございましたー)

ディアは、また夢に出て来ました。
ディアの四十九日を強く意識してたわけではありません。
(と言うか、忘れてた・・・)
でも、ディアは夢に出て来ました。



夢の中で

ディアがリビングのまん中で寝ています。
0010828 (3)g
この写真ではシルバーシートの上で服を着ていますが、
夢の中のディアはカーペットの上に裸で寝ています。
「あらら、ディア、こんな所で寝ちゃって。」と起き上がらせると、
生きていた時と同じようにオスワリの姿勢を保持します。


ふと横を見ると、ディアの爪が二個落ちています。
おそらく、この前のシーンでは爪切りしていたのでしょう。

で、家族に(娘と夫が居たみたいですが、記憶が不確か)
「これ、ここにディアの爪落ちてるわ」と言うと
家族はその爪は見えるけどディアは見えないと言う。
私の前に座らせてるのに。

そのうちにディアがウンコしたの。
私の前で!
私にお尻向けて!(笑)

そしたら、そのうんこは見えるけどディアはやっぱり見えないと言うの。

ディアは私の目の前にちゃんといるし、
私はディアに触れたのに・・・・


と言う夢でした。
四十九日だから夢に出てきたんでしょうかね。
アイラの夢は、私のリクエストにこたえてくれた一回っきりなんですけどね。

夢に出てきてくれたらそりゃー嬉しいけど、
あんまり出てくると何かあるのかなーと心配になります。
前にもアップしたけど、
ディアのいる所は居心地が悪いのかとか、
みんなに何か起こる予兆なのかとか
はたまた私の見に何か起こるよって教えに来てるのか、とかね。
まぁ考え過ぎだろうけども。

あ、「kuro、最近食べ過ぎだわよ」って言ってるのかも。



この記事にアップする写真選んでて、
ふと最後の集合写真っていつだったんだろ、って探してみた。


037f_201701142055336fa.jpg
これが最後だったみたい。
10月18日です。
ディアは11月26日までこの世にいたので、
この写真はなくなる1カ月と約1週間前ですね。


このペットカートも、通常の散歩の他に、
春からの通院に本当によく働いてくれました。
春になったら敷物洗ってお日さまに当てて手入れしておかなくっちゃ。

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/01/14(土) 21:13:07|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おしゃれ? | ホーム | マンホール>>

コメント

最後の集合写真、紅葉の美しい季節だったんですね。
ペットカートでディアちゃん楽チン!
皆と一緒にお散歩行けてよかった。
夢って不思議ですよね。
私も先代犬の夢を見た事がありますが
とっても不思議な夢でした。
  1. 2017/01/14(土) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

夢っていつも不思議なんだけど、
でもあまりにもリアルでつじつまがあってる夢もあったりして、
それはそれで不思議ですよねー。
犬も夢見てるけど、どんな感じなんだろ。
やっぱり不思議なのかな?それともリアルなのかな。
寝ながら走ったり鳴いたりしてますよねー。
  1. 2017/01/14(土) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4017-bc17586f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)