本日の雪、フェンス制覇

庭には降雪量の観測ポイントがあります。
(私が勝手に決めたやつね)


001h_201701132229351b4.jpg



001hf.jpg
このコーナーの所を観測ポイントにしています。





今日はひる頃から前が見えなくなるくらい雪が降ってきていて
こりゃー帰ったら雪かきだなーと思いながら仕事をしていました。



家に帰ってくると、うちの方雪がいっぱい積もってる・・・・
職場付近(札幌)はたいして積もってなかったので油断したわー。
玄関前と駐車スペース前を除雪する。
気温が低いので(帰ってくる時は-7℃でした)雪がさらっさらでふわっふわ。
超軽くて超らくちんな除雪作業でした。
それが終わって
庭を見ると



053f_201701132348435df.jpg
おぉ、観測ポイント隠れちゃってます。





054h_2017011322293827c.jpg
フェンス超え達成です。
別に表彰されないけど。
賞金出ないけど。
別に嬉しくも何ともないんだけど(笑)

でも去年はこのフェンスが隠れる事は無かったので、
あぁ今年はちゃんと冬でちゃんと雪が降ったなーと思いました。


明日も雪かなぁ。
センター試験なんだよね。
センター試験の日っていつも寒くて大雪。
おまけに時期的にインフルエンザも流行るし。
学生さん達、雪にも寒さにもウィルスにも負けず頑張るんだ!



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/01/13(金) 22:39:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マンホール | ホーム | なんか太って来たんですけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4016-6616c51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)