集合写真

2017年最初の集合写真。

散歩から帰ってきて集合写真撮ろうと
並べてたら、高齢のご婦人があるいてくる。

うちのコたちはこう言う時には「そのままね」と言えば動かないけど、
それは私だけがわかっている事。
他の人にとっては
飛びかかる犬かもしれないし、噛みつく犬かもしれないし
どんな犬かわからないもんね。
いくらちっこい犬だって、いっぱいいたら怖いもの。


ここは写真を撮るのをやめるか
場所を移動するか、どちらかに変更です。

この日は場所を移動する事にしました。
庭に。

027f_201701051629246bb.jpg
左からイオナ・カミィ・ラスカ・ナイル。




00da4.jpg
4匹になっちゃった集合写真。
チームDARKIN's
ディア・アイラ・ラスカ・カミィ・イオナ・ナイル、
6匹の頭文字をとってつけたDARKINも
「A」が抜け「D」が抜け、
今や RKIN
日本語だとこの場合はRは発音しないから
チーム 「きん」 か・・・・・
なんと 「菌」 ?

思えば初めてチーム名を決めた時は
ディア・アイラ・ラスカ・カミィの4匹で「DARK」
チーム・ダーク だったのですよ。
kuroんちのコだからダークか・・・とか言ってたものでした。



031h_20170105162925b95.jpg
ガラスに映る チーム菌 もやっぱり4匹で
ぼんやりと二匹でてこないかしらと思うもののでても来ず。








雪の上でオスワリご苦労さん。
もういいよ。
はい

よしっ


038h_20170105162926c30.jpg
おぉ、元気いっぱいだな チーム菌!




039g_20170105162928c7e.jpg
走るコ、止まるコ、見るコ、いろんな菌の集まりだな、チーム菌
腸内フローラ(腸内細菌叢) ならぬ 雪中フローラ(細叢)だな。



とは言え、やはり、ディアやアイラが居たからこそ
今の4匹がいるのだと思うので
チーム名は「DARKIN's」のまま変わらないってことだね。
時々「菌」になることもあるってことで。

ただ「菌」が「金」で庭で四匹揃って掘ってくれたらいいんだけどねぇ。
金を。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/05(木) 16:58:36|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あれ、まただ | ホーム | 初もうでにて>>

コメント

菌になっちゃったのー?
そこは金にしないとー。

「ここ掘れワンワン!」って
言ってくれるかも。
僅かに期待してます。
  1. 2017/01/06(金) 00:09:54 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

雪溶け後に期待ですね。
  1. 2017/01/06(金) 10:35:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4005-c26b978b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)