2017 神社参拝


仕事を始めて以来、
盆暮れ正月に休みの希望を出した事は無かったのですが、
今年は元日が休みになってました。
まさかの戦力外通告でしょうか?
それとも私の事が嫌いなのでしょうか?
昨日は仕事で明日からまた仕事、
休みは今日だけなんですけどね。
でもこの9年で元日に休むのは初めてです。


と言う事で
家から一番近い神社に初もうでに行ってきました。


003g_2017010122562380e.jpg
娘と夫と一緒に。
息子は昨日泊って今朝帰っちゃったのよね。
一緒に行きたかったわ。



でもまぁ、
001g_20170101225621b8a.jpg
みんなを連れて


006k.jpg
と言っても4匹なんだけどね。



007k_201701012256253fc.jpg
おみくじは娘の私も「中吉」でした。
なんとなく「まぁそんなもんだろ」って感じです。
去年、北海道神宮で引いたおみくじの「大吉」は
「本当かい?」と疑っちゃったくらいなのでね。




007hjkf.jpg
私のおみくじには

何事も時の来るまで天にまかせて
静かに身を慎んで居れば


とあります。



12月29日に
「来年こそ良い年に

思うの、もうやめました。

私ごときがじたばたしても、何かを変える事なんか無理なのでしょう。
(そら、少しは変わるけどさ。)

ただ、毎日を一生懸命生きて行きます。
良くも悪くも、その全部が私の人生のうちの一年ってことですよね。
流れゆくままに、です。」

と、アップしたばかりです。

来年はじたばたせず流れゆくままにでも一生懸命生きていく

それと(ほぼ)同じ事がおみくじにも書いてありました。

私って予言者の素質出てきたのでしょうか。
それならお金出しておみくじ買わなくてもいいでしょ。

とか、またもバチあたりな事を言ってしまう私です。

「心痛すること多し」 とも書いてあります。
今年もなのか・・・・とがっかりしながら、
バチあたりな事ばっかり言ってるからかしら、とか思ってみたり・・


一応は神さまに手を合わせ一番大切な事を大切に出来る様、
そのための力を貸していただけるよう祈ってまいりました。
一番大切な事とは
健康 です。
何よりも大切なものだと、夫が倒れたあたりから痛切に思っています。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/01(日) 22:54:53|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<JKC会報より 理学療法 4 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

あけましておめでとうございます。

うちは、仁さんも私も「小吉」だったー。
良いことは信じて、悪いことは気をつけよー
みたいな感じでいます(笑)

とにかく、みんな元気で過ごせますように。

今年もどうぞよろしくお願いします~。
  1. 2017/01/02(月) 16:29:47 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元気が一番だよねー。
今日も仕事出来る元気ありました。
散歩行く元気もありました。
いっぱい動いたからお腹すいたー。
うん、それでいい。
  1. 2017/01/02(月) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

本当、
健康第一です。

今朝、折角良くなった腰が・・・・!
ちょっと車を掃除してたら
イテテテ!

健康ってつくづく大事ですわ~!
  1. 2017/01/05(木) 00:14:17 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

毎日毎日使ってるうちに
だんだん弱くなってきますからねー。

腰はほんとに大事な所です。
私は腰痛くなると腸の具合も悪くなりますよ。
だから温めるようにしています。
(緊急時は冷やすが鉄則だけど。
慢性的なのは温める、ですね。)
お大事にしてください。
  1. 2017/01/05(木) 14:15:31 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4002-8ccdbbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)