交代です 猿から鶏へ

今年もいただきました 干支だるま

018h_2016123019224368e.jpg
なんとまぁ、福々しい笑顔ですねー。
くちばしの下はハートみたいでこれまた可愛い。



014t_20161230192245625.jpg
「幸せをとりこむ」
なるほどー。




015t_201612301922469d5.jpg
「十二支揃えてくださいね!」
こういう縁起物は一年で処分するものと思い込んでた私の頭に
念入りにたたき込むように注意書きされています。



019g_201612301929280d1.jpg
今年はなんと3羽でサンバなリズムでkuro家にやってきました。

鶏の起き上がりこぼし君に
スマートで首の長いハンサム君に
まだ若い若鳥君です。




020y.jpg
センター若鳥

かつてのセンター、ナイルがやきもち焼きそうだな。



022g_20161230192930fcb.jpg
しかも若鳥君とハンサム君は二羽で
「幸福」という熟語が完成するという離れられない関係。
・・・・・ん?
若鳥君ではなく「♀」なのか?
そう言えばとさか、小さいし・・・・ひょっとして夫婦なのか、
まだ結婚してないとなると、
起き上がりこぼし君と取り合いになったり
三角関係になったりしないのか、
そんなことでよそん家に幸せをとりこんでる暇あるのか
ううむ、疑問が残る・・・・・




とりあえず引き継ぎ引き継ぎ


023gf.jpg
左が来年の鶏、右が今年の猿



024hf.jpg



025gf_2016123019531738e.jpg



026gf_20161230195318031.jpg



027f_201612301953202cd.jpg



028hf_20161230195529078.jpg



029df.jpg



030gf_2016123019553204f.jpg
そんなに手ごわいのか!kuro家っ!!




031gf.jpg
単独ではkuro家の毒に負けるのか?
三馬力ならぬ三羽力パワー




032ff.jpg
一年間ありがとう、猿。




033gf_20161230200646c6b.jpg
一年間よろしくね、鶏。



034gf.jpg
猿の置物とだるま



036h_20161230201028049.jpg
健康を祈願して左目を入れたのだけど、
残念ながら死人(犬)が出たkuro家では右目を入れてもらえず。
かわいそうに、要求がエベレスト並みに高いkuro家に来たばっかりに・・・・




035gf.jpg





038h_201612302013010c7.jpg
「十二支揃えてくださいね」と言う事なので、
袋に入って冷暗所(霊安所ではない)で休んでもらいます。
去年の干支だるまたちも休んでいます。
が、
その前の干支だるま達は
「縁起物は一年でお焚き上げに」の信念の
kuroの歯牙にかかって炎に焼かれたのさ。
あぁ、なんてこった。





039h_201612302013026a7.jpg
さっそく起き上がりこぼし定位置に。
三角関係が勃発しないよう、離して置きます。


明日から、カーテン開ける時にこのにっこり顔と目が合うって訳ですね。
朝一番に。
犬たちよりも誰よりも先に顔を見るのがこの笑顔の鶏です。
何か朝からほんわかとした気持ちになれそうです。

超手ごわいkuro家で一年頑張れるか鶏。
目の下にクマが出来たりしないか鶏。
頑張るんだ鶏。

こけこっこー!!












関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/12/30(金) 20:27:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年のご挨拶 | ホーム | 一年が終わります>>

コメント

新年あけまして 
おめでとうございます。

って、もう4日だわ!
遅れてごめんね~。
年末年始にぎっくり腰をやり
(まただよー。しかも24日の朝!)

マイクロソフトから訳の分からんメールが来てて、
その対応にいまだに手間取っているの。
outlook.comをアップグレードした事に
伴う作業をしろ。とあるんだけど、
いまだに分からな~い!
outlookのどこに”ファイル”のタブがあるだろう。
POPを有効にしているのに
なんでアカウントが追加できないんだろう?

と、ここんとこ、ず~っとPCを前に
無駄な作業をしているのです。

と言う訳で
相変わらずガタガタしておりますが、
今年も宜しくお願い致しますね~!
  1. 2017/01/05(木) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

おめでとうございます。

まだ松の内だもんねー。

アウトルック、アップグレードしたの?
時々、そっくりないたずらメールもあるから気をつけてねー。
うちは「あんたんとこ、メールがもうすぐいっぱいになるよ」っていう英文のメールが来て
なんじゃこりゃ、って捨てようとして、
でも気になって良く見たら、
ほんとにメールがいっぱいになる所だったらしいのよー。

腰、大事にしてねー。


  1. 2017/01/05(木) 15:33:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3999-b6dc1070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)