ある日ラスカのお迎えがありませんでした

帰って来た時
玄関開ける前にみんなの声がするのを聞いて
「あぁ、今日もみんな元気だ。」
と思うのが日常でした。

それは5匹の時も6匹の時も、
4匹になった現在も同じで、
みんなの声を聞いて安心する訳です。
6匹居てもそれぞれに声の高さや大きさや吠え声の特徴が違うので
特に耳が良く無くても、分析能力が無くても、注意力が落ちていても
ちゃんと聞きわけられる訳です。
まさに、その特徴を備えた私にも。




ある日の事
玄関のかぎを開ける前に聞こえたのは3匹の声。
ラスカの声が聞こえません。
ラスカは声が小さいので(みんなより)、聞こえなかったのかなぁ?と思って
玄関開けると、玄関なだれ込みメンバーが2匹しかいません。
いつもはラスカ・カミィ・イオナの3匹なんだけど、
ラスカが来ません。
(ナイルは玄関メンバーではありません。
時々参加の非常勤メンバー)


上着を脱ぎながら「ラスカ?」と呼んでみます。

返事はなく、ラスカも来ません。


上着を脱いで、荷物を持ってリビングに入り、
ラスカ
と大きい声で呼びます。



ラスカがいない!!



なんで?
どこ?


と思いながら、

ひょっとしてラスカが死んじゃったのでは?と
ドキドキしながらリビングをキッチン方向に進み
キッチン手前で見つけました!ラスカを!
吐いてる最中でした。
吐いてたから、吠えないし動けなかったのでしょう。

ラスカは以前突然死んじゃった事があるので。
(たぶん。全くもって驚いた出来事でした)
記事はこちら 「ラスか倒れる」>



本当に驚いた事でした。
どきどき・・・・





017hf.jpg


021gf_201612281137156d1.jpg


025kf.jpg


023jf.jpg


038hf.jpg
そうだよね。
さ。
今日も散歩行って
今日もボール遊びしようか。
今朝の気温-10℃以下でした、kuro地方。寒いです~。
今は-6℃くらい。
でも元気で行ってきまーす。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/28(水) 11:40:20|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一年が終わります | ホーム | プロおろし>>

コメント

心配しますよねー。
吐いた後は大丈夫でしたか?
元気に散歩に行けたようなので良かったです。
それにしても寒いですね。

今年も一年ありがとうございました。
悲しい事や辛い事もありましたが前を向いて新年を迎えましょう!!
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2016/12/28(水) 18:05:46 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

そうだよ
ラスカ君は大丈夫だよね
wan子はよく吐くけど、なんだったんでしょう?
何でもないといいのですけど
元気そうだから大丈夫ですよね

それにしてもナイルちゃんのお迎えは非常勤には笑っちゃいました(*≧◡≦*)プププッ
  1. 2016/12/28(水) 18:55:22 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ラナイ さん

大丈夫ですー。
元気いっぱいです。

こちらこそ、お世話になりました。
何をしても時間は過ぎていくので
楽しい日々を過ごしていく方が得ですもんねー。(損得じゃないか・・・・)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2016/12/29(木) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

wanままさん

大丈夫ですー。
なんだろう、黄色いの吐きました。
胆汁だとか言われますけど、
そしてお腹すいてると胆汁吐くとかいいますけど、
ラスカの場合はどうなのかよくわかりません。
ただ、張り切って寒い中遊び過ぎると吐くように思います。
喉乾いて雪も食べるので余計吐くのかも。



はい、常勤勤務のコも非常勤勤務のコもいろいろいmすー。
  1. 2016/12/29(木) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ラスカちゃん
黄色いのを吐いたの?
お腹が空きすぎると黄色いのを吐くと言うけど・・・。
それから何事もないんですよね。

いつも元気な子が吐くと
ドキッとしますよね。
お大事にしてくださいね。
  1. 2017/01/02(月) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん


ラスカの場合、冬の散歩で張り切って遊び過ぎると吐くのよね。
やせっぽちだから寒さが身にこたえるのか、
寒い中走り回って心臓に負担なのか
寒くって腎機能が落ちちゃうのか、
なんなんだろうかねぇ・・・・
  1. 2017/01/03(火) 00:59:56 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3997-d8f9c312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)