プロおろし


ディアのご飯作り用に、
また人間のご飯作り用に
偶然見つけた「プロおろし」

「おぉ、これは良さそうだ」となーんに持考えず
即ポチで購入。



010g_20161227155825d17.jpg
それがこれ。



g.jpg
この傾斜がいいのよー。



012h_20161227155828b41.jpg
この湾曲がいいのよー。




008h_20161227155829bef.jpg
おろした後です。
歯の部分に繊維が残ってないの。
切れ味良いんでしょうねー。
そして縦横に歯が付いてるので良く切れます。




007j_20161227155831e9a.jpg
ちょっとボケちゃったけど、
ニンジンと大根をおろしています。
ふんわりと、水分が貯まらずにおろせています。


私は大根おろしが嫌いなので、
おろす作業も嫌いです。
でも、天ぷらの時などにちょっと天つゆに入れたい時もある。
そんなちょっとの時もプロおろしならすぐにおろせるので面倒じゃないし、
繊維が歯に残らないので洗うのも簡単。
面倒度はかなり低くなりました。




00g.jpg
この日はディアのご飯を含めた犬ご飯用なので、
肉と一緒に炒めます。




01h4.jpg
おかゆにトッピング。



015f_201612271603598b5.jpg
混ぜます。
色がきれいー。




016d_20161227160401fcd.jpg
ディアはシリンジご飯なので写真は無いけど、
みんな喜んで食べました。



019f_201612271604020a4.jpg
ラスカ。
最近はゆーっくりです。




021f.jpg
カミィ。
食べる様子も「ぶっ飛び」です。
実際にごはんぶっ飛ばしてるし。




023d.jpg
ナイル。
ちっちゃな口で一生懸命食べてます。
もうとっくに大人なんだけど、
「ちびっこナイル」といつも言っちゃいます。
ちっこくて可愛いのだ。



024d.jpg
ちびっこナイルの母イオナは早食いなので
写真を撮る時には食べ終わってます。




ものすごーく使いやすい「おろし金」のお話でした。
もし、新調を考えてる方いたら、是非候補にあげて見てください。
これ、すごくいいです。
これの前は金属のおろし金とセラミックのおろし金を使っていました。

今「おろし金」って言わないよね。
金属じゃないしね。
なんて言うの?おろし器?






関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/27(火) 16:12:54|
  2. ディアのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ある日ラスカのお迎えがありませんでした | ホーム | お供え>>

コメント

>歯の部分に繊維が残ってないの。
それは良い!
土生姜など繊維が残ってしまうもんね。

私もおろすのは好きじゃないです。
うっかりすると指までおろしそう。
弯曲しているのが良いのね。
  1. 2017/01/02(月) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

少しの時も面倒がらずにおろせそうです。

今までに指、何度おろした事か・・・・
  1. 2017/01/03(火) 00:55:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3996-019d7164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)