JKC会報より


010j.jpg
JKCの会報 Gazette
11月号だから10月に届いたのかな?
良く覚えてないんだけど。

でもこの表紙見た時に「これは読めない」と思ったの。
時はディアがゆっくりと悪くなって行った時期で
これを読めば死に支度みたいなことも
覚悟して考えていかなきゃならないと思ったから。

毎日のシリンジでのご飯やオシッコや投薬で
一日がびゅんっっと過ぎていくのに
そしてディアはまだまだ死なないと信じているのに、
「こんな風に老いていきますよ」
「こんな風に動けなくなりますよ」
「最後まで尊厳を忘れずに」
みたいな事はとても読めそうもない。
無理やり読んでも本に書いてある事と
目の前のディアとを結びつけて考える事が出来そうもない。
まぁ、
「しなきゃならない事をするのでいっぱいいっぱいだった」
と言う事でしょうかね。




008u.jpg
さっき読んでたんですけど
(もちろん平気で読めますし、内容も理解できます)
なかなかに良い事が書いてありました。
特集は12ページあるので全部は無理だけど、
かいつまんでアップしようかなと思います。



それにしても、
スムーズにJKCの血統書を発行するために
JKC会員を継続してるんですけど
我が家にはもう子宮が一個もなくなってしまったので
もう会員もやめようかな。


今年5月にディアが体調崩した時に
小さな目標として
withラベンダー 2016 を撮る事。
JKCの長寿犬表彰 に写真を載せてもらう事。
を挙げていました。
長寿犬表彰は15歳以上で対象ですが
掲載は10月とか12月とか、そんな時期。
なので、その前に
withラベンダー2017  もあるな。
って思ってたのよね。
(前にもアップしたけど)


長寿犬表彰、間に合いませんでした。

だから会員続ける意味もないのよね。

他に
「訓練競技会」
とか
「アジリティ競技会」
もあるけど、どっちもあんまり興味がないし。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/23(金) 00:53:46|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JKC会報より 理学療法 | ホーム | ラスカ>>

コメント

ディアちゃんと2人3脚で病と
闘っているときに
死に支度なんて読めませんよね。

理学療法って具体的には何をするのかな?
  1. 2016/12/30(金) 00:28:13 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

理学療法の部分もアップしますねー。
来年になっちゃうけど。
  1. 2016/12/30(金) 20:31:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3990-ac74d4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)