あれ? これは・・・・

今日、散歩から帰ってきて、
みんなの足を拭いて洗面所に行ったら・・・・・


004j_20161221171750b65.jpg
は?

これって・・・・・

えーーーー!!!



ディ、 ディア?



ここにオシッコたれるのはディアですよ。
過去、何度も何度も何度もされました。



007k.jpg
あと三歩で洗面所、っていう所でするのです。
洗面所見えたら安心しちゃうんでしょうか。
「あぁ、やっと着いた。やれやれ」って。


いやいや、問題はそこではありません。

ディアの本体ないんだから、
ディアのオシッコじゃないでしょ、これ。


ペットシーツ以外ですると言うと、
洗面所のドアが閉まってたか、
洗面所のペットシーツ敷いてなかったかのどちらかです。

洗面所開いてましたし、
ペットシーツ敷いてました。7枚も。


しかも、散歩前にしてたら気づくでしょ。見えるんだし。


散歩から帰ってきてたれちゃったんでしょうか・・・・。
何故?



ううむ・・・・オシッコ近くはなるんです。
寒いから、というよりは散歩で雪を食べるから。

雪をいっぱい食べるのはイオナとナイル。
その美味しさを教えてくれたのはアイラでした。
そしてディアも雪食いでした。
アイラ・ディアは下痢しても食べるので大変でした。


そういうこと考えながら・・・・
久々に見るカーペットのオシッコをぼーっと眺めてたら






002ggf.jpg
ナイルが来て



003hf.jpg
まったくだ。
誰なんだー!
と言うと



005j_20161221171756a7b.jpg
母イオナが遠くでシッポ振りながら
私の様子を見ていました。
私の怒りをおさめようといった所でしょうかね。

イオナはちょっと遠慮勝ちですが、
かつてのアイラは私をなだめるのがうまかったです。
アイラは私の取り扱いに慣れており、パワーも強力でした。
私は遠い過去(前世)ではアイラは私の姉か親か先生か、
そういう存在だったのではないかと、いつも思ったことでした。






011j.jpg
オシッコの失敗は、ひょっとしたらどこか悪いのかもしれないから、
ディアが居なくなってからしなくなっていたオシッコチェック、また始めますか。


014l.jpg
大体は4項目で良いかなと思うのだけど
(私が使う時もこっち。時々使っています)
イオナが胆嚢が悪いんじゃないかと獣医師が言うので6項目も買ってあります。
イオナのオシッコは我が家で何度か調べているのですが
特に異常反応は出てこないです。
まぁ今の所。
春のフィラリアの予約(血液検査)の時に、詳しい健康診断をしてもらう予定です。





散歩から帰って来て、カーペットのオシッコ見た時、
それを写真に撮った足で犬寝室も撮ってみました。
ディアかっ? と思ったので。




そしたら



なんとまぁ・・・・




見ますか?





怖くない方だけ、どうぞ。






















009h_20161221173718b0c.jpg
犬たち(ラスカとナイル)の後ろの壁の所が犬寝室です。
ベッドを洗ったので毛布を敷いてあります。
北海道の冬は洗濯ものがすぐに乾くので、
大物洗いも大変気軽です。

その毛布の上に。



ね?




見えないですか?


「裸の王様」よろしく、正直者だけが見る事が出来るのでしょうか。


それとも私が老眼すぎ?


飛蚊症でとんでるのと見間違えてるのでしょうか?








なーんてことはありません。
犬寝室には毛布しかありませんでした。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/21(水) 17:51:12|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラスカ | ホーム | あれ? えーーもうー!!>>

コメント

みっ見えて・・
見えたような気がする 毛布の膨らんでるあたりに。

そうだ娘1は今日から北海道に旅立ちました
時間があったら寄ってねと言いましたが
タイトなスケジュールらしくて

今日は札幌にいる予定ですが小樽旭川
美瑛 トマムと観光にスノボにと大変なんですと パピヨンたちの方が可愛いのに

結構なめた格好で行きましたので 転んで怪我しないかちと心配です
  1. 2016/12/22(木) 17:27:36 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

見えますか?
マーチンさんは正直で綺麗な心の持ち主なのでしょう。
きっと来年はとびきりいい事がありますよ(断言)

お嬢さん・・・・それ何泊ですか?
ひょっとして3泊?
それだとかなり分刻みのスケジュールですね。
北海道、気温は高いものの、ずっと雪が降り続いており、
すでにずいぶん積もっています。
明日・あさっても大荒れ予想で、
すでに飛行機の欠航・JRの運休遅れなどが多くなっています。
思うように移動できなさそうだと思った時はスケジュールの一部をバッサリ切り落とす覚悟も必要かと思います。
マーチンさんはご存じかと思いますが、
北海道、見た目より広いので。
  1. 2016/12/22(木) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

イオナちゃんー。
遠慮がちにしっぽ振り振りというのが
良いわ~(笑)

「ごめんね。冷えちゃって、ちょっと失敗したの。」
って言ってるわ~。

一瞬、ディアちゃん?と思ってしまいますね。
ディアちゃんが出てきても
怖くないよー。
世話好きで健気なワンコだもの。

今もkuroさんや仲間の事を思って
傍にいるよ。きっと。
  1. 2016/12/30(金) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

結局誰のオシッコだかわからないんだけどねー。
アイラは絶対にこう言う事しないコだったんだよねー。
同じようにしつけても
(しかも回を重ねるごとに上手にしつけてるはずなのに)
そのコによって違いが出るんだよねー。
  1. 2016/12/30(金) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3986-dc6ba32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)