ありがとうございます


アマゾンから荷物が届きました。
大きい荷物と小さい荷物。

大きいのと小さいのどちらを選びますか?
とか言う「舌切り雀」のお話ではありません。
どちらも私宛てでしたから。


がしかし、何かを注文したんだったかどうかはっきり覚えていません。
大きい荷物はペットシーツでした。
あぁ、そう言えばもうそろそろ頼もうとは思っていたのよね。
あんまり遅くなると配達業者が大変だしね。
頼んだんだな、きっと。忘れてるけど。

で、もう一つ。
ペットシーツと比べるから小さいだけで、
実際には新聞1ページ分くらいの大きさ。

「私、何頼んじゃったんだろ」と少々不安になりながら開けてみます。




029j.jpg
え~・・・・・っと・・・・
何か大変おしゃれなものなのですが、
これ、なんだろ。
ってか、私、何頼んじゃったんだろ。
ますます不安になります。

送り状、もう一度見てみます。

アマゾンから私宛てです。

ん~・・・いっつも買ってるから感謝のしるしとか?
歳末くじに当たったとか?
いや、それなら覚えてるか。

ここで、
「さすがにこれは何かおかしいでしょ。
私、夢遊病か買い物中毒だわよ」
と思いアマゾンの購入履歴を調べてみます。


が、該当がありません。


これは・・・どなたかが私に下さったものなのでしょう。

わからないのでわかるまでほっとくしかありません。

しばらくしてもわからなければブログにアップしてみよう、とその時は思いました。

伊達直人・・・・ではないよね。ランドセルじゃないし。



とりあえず見てみます。
フォトフレームと書いてあります。
裏は革でしょうかね、大変洗練されたおしゃれな作りです。


031k.jpg
部品が入ってます。


032j.jpg
吸盤ですね。



ん~・・・あれこれしてみたけど、どうもよくわからない。


説明書は?






034j.jpg
OH~

035h_201612172253444af.jpg
えーご だ。


036j_2016121722540151b.jpg
とりあえず、これを見て




030h_201612172254021e9.jpg
二枚連結してみたんだけど、「だからどーした?」って感じです。

年末のカミィの誕生日には、また娘が絵を描いてくるので、
その時に二人で考えよう・・・・





その後、送り主が判明しました。
ディアのフロリネフをもらってくれた マーチンさん でした。

うちにはもう必要のなくなった薬なので、
気を使わなくても良かったんですよー。

ディアは今までにいろんな方にフロリネフをもらってきてるので、
「捨てる」と言う選択は無く、
もらっていただけただけで大変喜んでおりましたのに。

フォトフレームは組み立てが完了して
飾れる状態になったらまたアップしますねー。

ペットシーツは一か月に300枚くらい使うので、すごく助かります。
あ、でもディアが居なくなって使用量少なくなったから
一か月250枚くらいになったのかな?

本当にどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/12/17(土) 23:30:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<落ちないように | ホーム | スリーピング ラスカ>>

コメント

ごめんなさい
爆笑してしまいました。
いや 日時指定したのですが 予定より早く届いたみたいでお騒がせいたしました。

妻はペットシーツが一番助かるよと言いましたが 私が使うのか使わないのかよくわからないしと・・・
なので2品になりました。

しかも組み立て式の英語とは!
大変お騒がせいたしました 
ちなみにうちはアマゾン定期便にて同じものを 大量に使っています。

ニャンコも合わせると多分クロ様の2倍ほど消費してるかも・・・・
  1. 2016/12/18(日) 02:11:52 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチン さん

いやー、変な奴ですいません。
飼い主がこんな変な奴なので犬たちが必要以上に賢くなっちゃってます。

>ニャンコも合わせると多分クロ様の2倍ほど消費してるかも・・・・

えぇっっ!
あのペットシーツを月に500枚ですか?
マーチンさんのとこ、ゴミ回収日40L×2個じゃないですか?
厚いですもんねー。
しゅん君とかは体が大きいからあのくらいの厚さじゃないと困るんでしょうねー。
うちはいつもぺらっぺらの薄いの使ってるんですよー。
安っすいやつです。
今はふわふわのペットシーツをぜいたくに使わせてもらってます。
なくなった時にぺらぺらペットシーツ拒否されたらどうしよう(笑)
  1. 2016/12/18(日) 19:47:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

大量のペットシーツに写真立て
あっ、フォトフレームね
嬉しいプレゼントですね (*⌒―⌒*)))。.:♪*:・'
特にペットシーツが (*≧◡≦*)ニャハハ
  1. 2016/12/19(月) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

はいー、そうなんですー。
消耗品はいつでも嬉しいですー。
  1. 2016/12/19(月) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ペットシーツは必需品ですもんね!
これは助かりますよねー!
フォトフレームとはオシャレですね。
お嬢さんの絵や写真を飾るのに丁度いいですね。

フロリネフと言えば、
そろそろ注文しようと思い、
久々にオオサカ堂のサイトに行ったら、
購入は1回1瓶と言う制限が!(驚)
え?ちょっと前まで4瓶買うと
2瓶付いてきたよね。

オオサカ堂によると、
需要が増えたと言う理由だったので、
オカシイと思い、メールで問い合わせてみた。
どうも税関が絡んでいるみたい。

確かに薬事で輸入できる量は
ひと月で使用する分
という制限があるけど
今までノーチェックだったのに。

税関の抜き打ち検査に当たって
中味が薬品だとバレたんだろうか・・・・。
まさか”危険ドラッグ”の水際くい止め作戦の
影響じゃないよねぇ。
そうだとしたら、いい迷惑。

税関絡みなら、もう需給の問題じゃない。
今後はほぼ毎月オーダーしないといけない。

もー。税関に、チョビと今までの血液検査結果を持っていき、
「この子のアジソン病の治療で
1日○○錠必要なんです!
薬代を節約するためにまとめ買い
してるんです!」
と直談判したい気分ですわ。
  1. 2016/12/29(木) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

えー!!
ほんとだー(見てきた)
これはチョビ君みたいにたくさん飲むコはこまるよねー。
いや、と言うか、人間のアジソン病の人は?
一日3錠位で安定してるってことかい?
いやー、ありえん。
これは困るよねー。
  1. 2016/12/30(金) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3984-4b91d17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)