セントたちは


セントバーナードのブリーダーさんに
よーやく会えました。


ブリーダーやめたんですって。
「昨日、最後の一匹を帯広に持って行ったんだ」って言ってました。
セントたちは、新しい所でまた活躍するってことですね。

このブリーダーさんは、ウェストミンスターにも出陳していたつわものです。
ウェストミンスターと言えば世界最大規模のドッグショーです。
歴史があり重みもあります。

今年もJKCのドッグショーには出陳していたと思います。
トリミングテーブルが出ていたのを見たので。
自分でトリミングして自分でハンドリングします。


そんな風だったので、やめてしまったと聞き
「なぜ?」と聞きました。
体を悪くしたんだそうです。
小さいワンコなら、ご家族に頼むとかできますが
なにしろ相手はセントバーナード。
体重70kgも80kgも普通にある犬です。
出す物も巨大で大量です。
管理は体力勝負なんですよね。

前にお産があった時に
「こんなちっちゃいのが居るんだ」と
両手で教えてくれたセントバーナードの赤ちゃんの大きさは
ナイルと同じくらいの大きさでしたから。




気が抜けたと言うか
張り合いが無くなってしまったんじゃないでしょうか。
ただ、ブリーダーをやめても、この方、
大変に忙しい人なのでいつ見ても元気そうにはされてますけど。






038gf.jpg
うん、セント。
セントバーナードね。





045hf.jpg








046gf_20161216202117b15.jpg




052gf_2016121620211944c.jpg

ナイルが赤ちゃんの時の事。
ペットカートに乗せて大人犬たちと散歩中、
セントバーナードの所を通ったらセントバーナードが吠えたの。
その声に驚いてオシッコたれちゃったんだよね、ナイル。








カミィに報告しよう。
カミィ、セントたちねー、みんな遠くへ引っ越しちゃったんだって。
もうここには戻って来ないんだって。



041gf.jpg
いや、カミィ?
驚きすぎて顔見えませんけど?







043ff.jpg
いやいや、カミィ?
落胆しすぎて顔見えませんけど?





044gf.jpg
いやいやいや、カミィ?
遠くを見る目も見えませんけど?

って、カミィ、わざとでしょ、それ。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/16(金) 20:44:24|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<なにこのシンクロ | ホーム | kuro、セントたちは?>>

コメント

セントって 緩きゃらでいたような・・・
でっかいやつですよね 確かに
パピヨンにしてみたら どんな感じに見えるんでしょうかね

同じワンコですが 違う生き物みたいな感じなのかな??体重で10倍以上って
人間なら 500キロ以上ですよー!!
化け物です。
  1. 2016/12/17(土) 01:11:18 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/17(土) 01:25:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

マーチン さん

ねーほんとですよー。
カミィは3kgなので20倍以上ありますものー。
セントにくんくんされたら「吸いこまれるー」とか思いましたもん。
  1. 2016/12/17(土) 06:41:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

セントバーナードのブリーダーを
やめてしまったのですか。
それは残念です。

確かにセントを飼うのは体力勝負だと思う。
食べる量も半端ないし。

セントちゃん達
新しい家庭で楽しく暮らしているといいね。

  1. 2016/12/29(木) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

ブリーダーの犬なので、ブリーダーのお家に行ったので、早くなじんで繁殖が出来るといいんだけどね。
セントくらいだとかかるお金も大きいからさ。
  1. 2016/12/30(金) 20:55:22 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3983-f7806e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)