お試しシリンジ

ディアの強制給仕にはみんなぞろぞろと集まって、
こぼしたのをなめたり、
ディアの口の周りをなめたりしてた観客たち。

息継ぎにディアの口からシリンジを離すと、それに食いつく始末。

002i.jpg
イオナ。
お得意様です。
ディアのご飯の時間にはぴったりマーク。
皆勤賞。





007j.jpg
カミィ。
イオナほど積極的じゃないけど、
カミィも皆勤賞です。




012f_201612141114071fa.jpg
ナイル、カミィと母イオナを見て学びました。
ただ、シリンジを楽しんでたかどうか、
流動食を美味しいと思ってたかどうかは疑問です。



018h_20161214111408e92.jpg
下手ですね。
口の周りが汚れます。
これもちゃんと母イオナがなめてくれます。




019g_20161214111410cdf.jpg
ラスカ。
ほとんど参加しません。
シリンジ向けると後ずさり。
私を全く信用していません。






[広告 ] VPS

イオナ。
上手いですねー。
途中、ごっくんとか息継ぎとかあるんだけど、
シリンジからこぼれないタイミングです。
いやー、「技」ですね。





[広告 ] VPS

カミィ。
イオナほどじゃないけど上手に飲みます。
最後の方はこぼしちゃってます。






[広告 ] VPS

ナイルです。
イオナやカミィの半分の量なんだけど、
それでも飲みきれませんでしたねー。
残ったのはもちろん母イオナが飲みきります。








関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/12/14(水) 11:33:43|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さーむい!! | ホーム | ポケモン>>

コメント

あー!ディアちゃんだぁ♪

イオナちゃんもカミィちゃんも
上手ですね!!すごぉーい!!

家は、に~なが上手でしたw

リキ・やしち・2チビ達は
シリンジ出してきただけで
ダッシュで逃げてました&逃げます(爆笑)
シリンジ=薬というのが出来上がってるようです。

やしちの強制給餌の時にも
シリンジ使ってたのですが
に~なや2チビはシリンジではなく
ご飯の入ってるお皿の方に心奪われてました(笑)

に~なが出産して間もなく
母乳が足りなくて
人工哺乳したのですが
試しに、
に~なに、哺乳瓶を見せた所
吸えました(爆笑)
ミルクを哺乳瓶で飲んで
自分は母乳を出す・・ww

リキ・やしちは
哺乳瓶、齧るだけでしたねー(笑)

  1. 2016/12/14(水) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

>ご飯の入ってるお皿の方に心奪われてました(笑)

そうそうそう、これは狙われましたー。
だからキッチンの上の奥に置いてて、
亡くなるたびに立ちあがってシリンジにじゅうてんするのが
もう面倒で面倒で。
太もも鍛えてるのか?と思うほどでした。


生まれた時はみんな「吸う」のが出来たはずなんだけど、
いつの間にか出来なくなるコが出てくるんだよねー。



  1. 2016/12/15(木) 06:19:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

みんな上手に飲んでる~。

こばんは、スポイトでお水飲むけど
あんまり上手じゃないからなぁ・・・。
どうなることやら・・・(笑)

ディアちゃんについつい目がいっちゃうー。
やっぱり動画はいいねぇ。
その後ディアちゃん現れる?
ニコニコご機嫌さんのディアちゃん会いに来てくれるといいなぁ。
  1. 2016/12/15(木) 16:43:57 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

スポイトで?
すごいねー、こばん君、やっぱりやる時はやる男だよねー。

あれから夢には出てこないんだけど、
なんとなくディアが居るのか?みたいに思う日があるわ。
朝とか、私が仕事から帰って来た時とか。
まぁ気のせいかもしれないけど。
実際にはアイラが死んだ時の方がショックは大きかったんだけど、
アイラったら気配もなく夢にも出てこず・・・・(涙)

前にかぐらさん言ってたわ、
ここ(自分とこのブログ)に来たら動いてるブラがいるって。
動画の事なんだけど、動画いっぱい撮っといた方が良いよって言ってた。
ブラッキーくん、かぐらさんが帰ってきたらもう逝っちゃっててさ・・・・
元気そうだったのにね・・・・
「動いてるブラがいる」聞いた時、胸がぎゅーってなったわ。

  1. 2016/12/15(木) 17:33:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

私も、ディアちゃんに目がいったくちです。
ディアちゃん、イオナちゃんの番が
終わった、kuroさんの方に動きましたね。
食べたかったのかな。
吐き気はあるけどお腹は減っていたんだものね。

イオナちゃん 上手に舐めますねー。
対してナイルちゃんはまだまだですね。
やはり年の功ですね。
  1. 2016/12/19(月) 00:48:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

こうやって、みんなのそばにいるのが好きでしたねー。
ほかのコたちが何してるかとか、
泣いてないかとか、気にしてねぇ・・・・

いやー、イオナはこれ特技だと思う。
ラスカは飲めないし。
カミィもイオナより下手だものー。
  1. 2016/12/19(月) 17:58:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3981-36444a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)