ポケモン


無料と言う事もあり、
スマホユーザーの多くが一度はやってみたらしく
大流行り、社会現象を巻き起こした「ポケモンGO」
新しい要素を追加して飽きさせないような工夫がされていますよね。

課金もあるみたいだけど、課金って何に?なんでしょう。
モンスターボールがスーパーボールやハイパーボールになるんでしょうか。
(実際のゲームではボールが何種類もあります)
能力アップのアイテムが買えるとかでしょうか。
(実際のゲームではあります)

特にスマホにする理由も思い当たらなかったため、
いまだにガラケーユーザーなので、良くわかりません。






私は20年前からポケモンのゲームをやってるやつなのですよ。
20年前と言うと、最初のポケモンが発売になった年。
ハードはゲームボーイという携帯型ゲーム機でした。

今年は、そのポケモンの新しいソフトが発売になった年でもあるのです。



そのゲームに出てくる人が
(名前知らない・・・・行きずりの人・・・かな?)

忙しい人には時間がある。
暇な人には時間がない。

という戒め的な事を言います。

忙しい人は時間をやり繰りして必要な時間を作る。
暇な人はだらだらと過ぎてしまう時間が多く時間の無駄遣いが多い。

と言うようなことです。
ちょっとセリフの全部を覚えておらず、
どこの誰だったかも覚えてないのだけど、
私に向けられたのかと思うほどドキッとしました。

もっともっと頑張って行かなくてはなりません。






032cf.jpg
あぁ、ディアならそう言うと思った。
うん。絶対に。









00112228 (27f)f
あら、アイラまで。
うん、そうなのだよ、私はもう少しこっちの世界にいるしさ。
精進してまいりますわ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/12/13(火) 17:31:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お試しシリンジ | ホーム | ご飯>>

コメント

今日のしめの一言。
ぐっと ぐっと 一言もない・・・です。
  1. 2016/12/14(水) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. pinomama #-
  4. [ 編集]

私時間が足りない・・・
暇?? 

否もっと上手に時間を活用します ハイ

  1. 2016/12/14(水) 00:40:28 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

pinomamaさん

ゲームに怒られちゃいましたー。
忙しいって言ってないで時間作ってゲームして、ってことでしょうか?
  1. 2016/12/14(水) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

マーチンさんも忙しそうですもんねー。
仕事の移動距離も結構ありますしね。
お疲れ様です。


前に「kuroさん、一日のスケジュール公表して」って言われてアップした事があります。
いやー、実際の所、時間無かったです。
普通の一日でこんなに忙しいのに、
これで帰宅後動物病院行くとか
帰宅後に下痢の惨事に見舞われた(犬の下痢ね自分じゃなく)とか
どうやってたんだろ、と思いましたもん。

テレビ見る時間なんかないし(夫は見るのでテレビは付いてます)
酒飲んでる時間なんかありません。
それでもゲームする時間やミシンする時間は
少しであっても作れたりするので、
結局はゲームの戒め通りって事なのでしょうね。

ただ・・・・何と言うか、子供が成人した以降も24時間ノンストップとかありえませんよね。
気持にも時間にもゆとりを持って、
少しずつゆっくりして行きたいものです。
  1. 2016/12/14(水) 12:41:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

そんな前からポケモンのゲームがあったのかー。
同じくガラケーの私には良く分からない
社会現象ですが、
その戒めの言葉はドキッとします。

タイムマネジメント
できてないわ・・・・。
  1. 2016/12/19(月) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

そうなのさー。
うちの子供たちが幼稚園の頃からあるんだよ。
その子供たちがもうとっくに成人したと言うんだから驚くわー。

あのセリフはおそらく子供たちなら素通りなんだと思う。
私はどきっっっとしたけど(反応しすぎ?)
  1. 2016/12/19(月) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3980-a702d0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)