ご飯

冷凍庫で

029h_2016121309534700d.jpg
これを発見。
これ、ディアの強制給仕用のペースト。

犬ご飯の冷凍ってほとんどしないの。
その一番の理由が栄養的なものなんだけど。
加熱調理した段階で壊れる栄養って多くて
冷凍するとさらに壊れる、
(家庭の冷凍庫では冷凍するのに時間がかかる。
長期冷凍にも不向き)
これをレンジにかけた日にゃ、壊滅的
・・・・と思うからです。

だけど、ディアのご飯はやっぱり大変だったんだろうね。
こうして冷凍してあった所を見ると。
(そのこと自体を忘れてる)
初めてご飯の冷凍してみるものの、一度も使う事なかったってことだね。
慣れない事はするもんじゃないわー(笑)



030h_2016121309534866e.jpg
みんなのご飯に使おうと思って
朝、冷凍庫から出して溶かしておく。




野菜とパンとかのペーストなので・・・・

031h.jpg
ひき肉を炒めます。
量はぐっと少なめ。
匂いを出したいのでこんがり目に炒めます。



032h_20161213095351b9d.jpg
そこに豆腐を入れてさらに炒めます。
ほんとはこの日は豆腐にオキアミ(小エビ)かシラスかツナを入れて
ご飯を作ろうかなと思ってたんだけど、
偶然ディアのご飯を発見したのでひき肉(豚)を使いました。
豆腐とディア用のペーストだけだとあっさりしすぎるし
美味しい匂いも薄いと思ったので。



033g_20161213095353649.jpg
炒り豆腐風





034h_20161213101122856.jpg
食器に入れて



035h_201612131011230da.jpg
ペースト乗っけます。




036j.jpg
ペーストはまだ半解凍状態だったので、全体を混ぜます。




038j.jpg
美味しそうに食べます。
まぁいつも美味しそうに食べるんだけど。





042j.jpg
ディアに買ってきてもらった食器は
ラスカが使っています。
ちょっと大きいけどね。
まぁるい食器に、まぁるい頭。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/13(火) 10:16:08|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポケモン | ホーム | あれ?>>

コメント

ディアちゃんに作り置きしておいたご飯の
お相伴ですね。

ラスカちゃんはディアちゃんのお椀を
使っているの?
確かに大きそうですね。
大きな食器越しに可愛い耳が
動いているのって可愛いですよ~。
  1. 2016/12/19(月) 00:33:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

ディア用だったのに、
ディアも対して使わなかったなー。
残念だ・・・・
  1. 2016/12/19(月) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3979-c2391cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)