あれ?

仕事から帰ってきて
玄関のかぎを開けるとみんながいっせいに吠えだす。

うんうん・・・・みんな元気だね。

いつもこの声を聞いて、「うん、みんな元気だ」って思ってた。
ディアが居る5匹の時も
アイラが居る6匹の時も。


こないだ。

みんなの声に混ざってキャン!キャン!と特徴のある声が聞こえる!


まさか!


と思ってリビングのドア開けると、
当り前ですがラスカ・カミィ・イオナ・ナイルの4匹しかいません。


聞こえた気がしたのはディアの声だったのですよ。
みんなの声に混ざってキャン!キャン!って。
特に小さい声でもなくいつもの声量のある吠え声です。

ドキドキして損したわー。


おそらく空耳だったか、
みんなで吠えた合唱効果でディアの声に似てしまったか、
まぁそんな所でなんでしょう。

玄関に戻ったら靴がぶっ飛んでいました。
急いで脱いだから・・・・




053k.jpg
こんな風に私を待ってたのかな。


054j.jpg
みんなにつられてほえたのかなぁ?

あ、前まではみんなにつられて、だけど、
今は耳聞こえるようになっただろうから、
玄関の鍵の音聞いて吠えたってことかな。



ま、違いますよ。
ディアの声が聞こえたのではないでしょう、普通に考えて。
声の主いないんだし。
私の耳がおかしいんだわね。
(頭がおかしいのではない)

でも一瞬、本当にドキドキっとしました。
リビングのドア開けたら、そこにディアが居るんじゃないか?
ドア開けたらディアと目が合うんじゃないか?と
大変期待してドア開けたんですけどね。

まぁこんなことも、
ペットを亡くした人が経験することなのかもしれません。
アイラの時はこう言う経験全くなかったですけど。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/12(月) 06:22:47|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご飯 | ホーム | さむーい>>

コメント

コメントありがとうございました。

ディアちゃんを思うと 沢山のシーンが。。。
でも 何にも書けないものですね。

ディアちゃんが 赤ちゃんを守ろうとしたお顔とか
見ましたよ。
ブログ読み返しました。

私も シェリーが死んでしまった時 気配を沢山感じて 嬉しかったよ。
いないんだけど いるのかな。。。
  1. 2016/12/12(月) 23:52:55 |
  2. URL |
  3. pinomama #-
  4. [ 編集]

pinomamaさん

私はディアを買う前に飼っていた猫が死んだ時、
3か月ほど「そばにいる」感じがしていました。
その後一度だけ夢に出てきて「ありがとう」って言ったんですよ。
その翌日から「そばにいる」感が全くなくなってしまいました。

だから・・・・そういうのってきっとあるんだと思うんですよ。
でも、アイラは全くなかったんですよねー。
  1. 2016/12/13(火) 09:36:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3978-1ab8ca29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)