さむーい

002h_201612112355048e9.jpg
12/6
00120161210 (2)k
12/10
001 (2)g
12/11

まだ降り続いてるkuro地方です。
気温は低くて、夕方で観測地点-8℃くらいということだったので
kuro地方は-5℃くらいかな。
散歩に行った時、ほっぺが痛かったったもん。
夜の11地で観測地点-10℃なので、
こりゃ朝型はそうとう冷え込みそうだわ。
水道凍結注意ですね。

あ、前に驚かれたんだけど、
水道凍結すると家の中で水が出なくなります。
家の中の水道凍ります。
家の中のトイレも水が出なくなります。

それと車のさび止め塗装も必須なんですよー。
下(地面に面してる部分)ですけど。
なーんも言わなくてもする事になってるようです。
だから雪国仕様の項目の中の一つなんでしょうねー。
融雪剤でさびるからなんだって。
(車の運転しないので、どうでもいいい 笑)




003h_20161212082406ce9.jpg
今朝(12/12)
フェンス超え、早そうだー。
観測史上最速かも。
(観測始めたの2~3年前かな? 笑)




関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/12/12(月) 00:09:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれ? | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3977-714b7604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)