うわっ 大雪だ


朝、起きたら・・・・
019m.jpg
うわー、積もってるしー。
早起きのご近所さん、もう除雪始めてる。

昨日の天気予報で「明日はこまめな雪かきが必要です」とか言ってたのよね。
天気予報大当たりだ。


027h_20161210071335962.jpg
玄関前、いっぱい積もってるー。
って、これじゃ全然見えないわ。



023g.jpg
ざっと15cm位積もってそう。

昨日も昼間ずっと降ってて、
特に大雪でもないし風も拭いてなかったのに
飛行機、軒並み欠航して
(滑走路の除雪が間に合わなかっただったかな?)
これ、今日も欠航あるんじゃないかなー?
仕事、どうなるんだ・・・・・ぎゃー。
大雪見たら別の意味でも叫びたくなるな・・・・



016h_20161210072150a92.jpg
昨日の散歩後のカミィ。
今日もこれだな・・・
この雪だま取るのが大変なんだ・・・・・


029h_20161210071336deb.jpg
雪がいっぱい積もった庭。
今朝はさすがに庭に行きませんでした。ラスカ。


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/12/10(土) 07:23:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<降ったわー | ホーム | 雪遊び。>>

コメント

ぃやー
降りました!降りました!!(号泣)
朝、暗いうちにした雪かきですが
お昼には
元通り以上に積もってましたもー凹

かなり、交通なんかに
支障でたようですもんね。
出勤時・ご帰宅時
影響、出ませんでしたか?

kuroさんちの
雪降る写真見ると
どうしても
『音符♪』の形の雪ないかなー?
って探してしまいますw

ラスカ君
どっか痛いとかじゃなければ良いです。
ペースは違えど
みんなと一緒だったり
ボール投げアリだったら
楽しい時間なハズですもんね。
ナイルちゃん、優しいねーぃ♡



  1. 2016/12/10(土) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

そうそう、雪が降る時は音がするからねぇ(笑)

一昨日もだし、今日もなんだけど飛行機が止まってるので影響大ですー。
明日も忙しい予定です。
この時期はほんと天気に影響される事が多くて
農家じゃないのに農家並みに天気気にしなきゃならなかったりしますわ。
  1. 2016/12/11(日) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

その千歳足止め組にうちの同僚も1人
交じってます(汗)
金曜に飛行機が飛ばないと
連絡がありましたー。
”こまめな雪掻きが必要”とあるけど
会社に行っている間はどうするのだ?
(考えたくない)

朝雪掻きしたのに帰宅したら
朝以上に積もってるなんて辛いわ。
  1. 2016/12/17(土) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

えー、そうだったのー?
空港にとまった人もたくさんいたみたいですもんねー。
みなさんお疲れ様でした。
  1. 2016/12/17(土) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3974-8b7e2134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)