あら、まただわ


寝てたら


キャーンキャーン



と声がする。



瞬時に

あ!ディア!

とわかる特徴のある鳴き方。


だけど、ディアはもういない。

だから誰か鳴いたんだろうと思って、耳をすませる。
(壁の向こうが犬寝室なので)


でも誰も鳴いてないし動いてる気配もない。


あれ、夢だったのか・・・・・・


と思って、なんで泣いたんだろ、と考える。

声は痛そうではなく。

でも喜んでいるのではなく。


何か訴えてるか、または・・・・何かで苦しいか困っているか、そんな感じ。

例えば
「お腹すいたから早くご飯にしようよ」とか
「散歩に行こうよ」とか
「もっと柔らかいベッドが欲しいよ」とか、
なーんかそんな感じで「訴えてる」ような感じがした。


いったいなんなんだろ。


もう記憶が薄れてきて、
はっきりと鳴き声の感じがわからなくなってきちゃったなー。

声で起きた時ははっきり覚えてたし、
朝起きた時もはっきり覚えてたんだけどな。


015d_201612080734209ff.jpg
「もっと美人の顔を載せてよ」とか言う、
私にできる訴えだといいのだけど・・・・・





ちなみに、
こないだこれが原因か?と思った「ゆで卵のお供え」は
おろして他のこたちと私が食べました。
美味しかったー。(卵好き)


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/08(木) 07:36:59|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんでこんな風かねぇ | ホーム | 散歩拒否症>>

コメント

ふうん。そんな事があったの・・・

ディアちゃん
何か欲しい物があるのかしら。
お気に入りのオモチャとか洋服とか
何かディアちゃんが特別執着している物とか
心当たりはない?
  1. 2016/12/12(月) 00:49:21 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

もうねー、声の感じも忘れちゃってるんだよねー。
だからやっぱり夢だよね。
誰かが鳴いたんじゃなく。

おもちゃで遊ばなくなって何年もたつし
洋服は嫌いだったし
執着と言えば・・・・最後に執着してたのは、
飼い主の私と玄関に落ちる事の二つかな。
まだ死にたくなかったのかもしれないねー。
  1. 2016/12/12(月) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3970-3a12cf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)