散歩拒否症


雪が降るようになってからかなぁ、
ラスカが散歩を休む。

去年もあったんだよねー、散歩拒否。
寒くなってきて腰が痛いのか、
ボール遊びしないせいなのか、
(寒いし地面が濡れて汚いから)
日没早くなって暗くなるのが早くなったからなのか、
どうも良くわからない。
絶対行かないかと言うとそうではなく、
時々率先して玄関に行ってリード付けるの待ってる事もあるし
真冬だって好んで行く日もある。


でもこの頃は行かない日が多いのさ


003gh
ある日1
玄関でみんなにリード付けてる時も、
こうして離れた所で
「行きませんオーラ」を発する。



030ff.jpg
ある日2
リード付け終わったナイルが誘うも、
絶対に気が変わらない頑固ラスカなのさ。




004gf_201612072249086e1.jpg
ある日3
007hf.jpg
006hg.jpg
一人になりたいんだと。
そんで、「早く行け」と言わんばかりなのですよ。




033gg.jpg
ある日4
何を言われようと、動きません。








030h_20161207225529102.jpg
そしてこうして寝てばかりいる。
でも起きてる時間ももちろんあるし、
家の中でボールで遊んだりもするし、
元気はあるの。


034g_20161207225530ea0.jpg
散歩に行かない日も、
ラスカの人生が、いや、ラスカの一日が、
豊かで楽しくリラックスしていて生き生きとしていますように。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/07(水) 23:13:53|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あら、まただわ | ホーム | シッポの骨折>>

コメント

13歳になったラスカちゃんは
若い子のように体温調節機能が
落ちていて、急な寒さがこたるようになったのかも
しれませんね。

先日ラスカちゃんと同い年になったチョビも
寒い時は散歩をショートカットしたがります。
「帰る!」と体全身で歩くことを拒否します。
リードを持つ私と力比べのようになりますが
結局は私が根負けして短くなった散歩コースを
終えます。
そして、チョビもよく寝るようになりました。
  1. 2016/12/12(月) 00:22:07 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

やっぱり年かねぇ・・・・・
オシッコも特に異常はないようだし・・・・
(時々たんぱくが出る)

春のフィラリアの検査の時に
血液検査もお願いしようかと思ってるんだわ。
  1. 2016/12/12(月) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3969-6184f3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)