何か忘れたのかなー?

アジソン病の事や腎臓の事や高齢のこととかで、
ブログにアップし忘れた事があるのかなー?
だからディアが夢に出てきたのかなー?

あ、14歳は私は高齢とは思ってないんだけどね。
前に飼ってた猫は18歳だったので、
このくらいまでは生きて欲しいと思ってるの。
でも、お寺で「14歳。人間だと80歳ですね」とか言われたので
やっぱり高齢のうちに入るのかなと思って。


今朝の夢はね
私がお風呂に入ってたらしいの。
湯船につかる私のそばにディアが居て
(元気な時のディアはお風呂によく様子を見に来てました)
突然オシッコしたのよ。
そこ、お風呂なので、染み込む訳ではなかったんだけど、
私はあわててローブか何かをはおり、
ディアのお尻を洗います。
この時お風呂のドアが開いていて、
向こう(隣の部屋)には若い人たちがテレビを見ているのが見えて
「こっち向いたら私の足が見えちゃうなーとか思っていました。
私が恥ずかしいとかより、向こうの方で見たくないでしょ、おばさんの足なんか。

それで、ディアを洗うんだけど、
お湯をためたのは子供用のビニールプール。
その中でディアのお尻洗うんだけど、
ディアがヒャインヒャインと泣く。
ディアはシッポを痛がっていたのです。
(現実世界でも痛がってました)

少しでも急がなきゃと大慌てで洗いながらディアの顔見ると
水の中に沈んでるし!
ぎゃー「ディア大丈夫?」と顔を近づけると目をぱっちりと開ける。
生きてて良かった。
その後、何度かディアの顔を水に沈めてしまいながら、一生懸命洗いました。
後ろ足が立たないので洗うのが大変だったのです。
「あぁ、これはドライヤーの出番だなー。全身濡れちゃったし」と気持ちが沈んできます。
もうディアは皮膚が薄くなっていたのでドライヤーは嫌がるのですよ。
でも早く乾かさないと死んじゃうかもしれないしね。

と言った感じの夢なのです。
犬の夢ってあまり良くないと言うけど、
この夢ってどうなんだろ。

ディアは痛がって泣いてましたし
(声はっきり聞きました)
水に沈められてかわいそうでした。

どこか痛かったり苦しかったり・・・・・するんでしょうか。
もう死んでしまっているのに?

何なんでしょう。

今日一日仕事しながら気になってしました。



やっぱりゆでたまごのお供えのせいでしょうか?



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/06(火) 16:21:35|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日は一日吹雪でした | ホーム | しまった!まだ早かったのかっ!>>

コメント

ディアちゃんのお尻を洗っている夢だったのね。
生前のディアちゃんのお尻の汚れを
洗うのは相当大変だった事が
記憶の片隅でまだ続いているのかな?
眠りでストッパーが外れて表面(夢)に
現れたのかな?

向こうの大勢の人に見つからないように
”慌てて”洗っていた事と、
実生活でも仕事から帰って急いて
ディアちゃんを洗ったり汚れたカーペットを
”急いで”洗ったりしていた事と被りますね。

頭の片隅でその記憶が小さな熾火のように
なっていたのかも。

夢の中でもディアちゃんが
鳴いていたのは切ない。
見るなら元気になったディアちゃんを
見たいですね。
  1. 2016/12/12(月) 00:00:05 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

>見るなら元気になったディアちゃんを

そうなのよねー。
何と言っても泣かしてるのは私だからさー。
(夢でも現実でも)

kuroに逆らってもしょうがないとわかっていても嫌だったんだろうなーと思うよー。
強制給仕とか洗面所でお尻洗うとか毛玉切るとかね。
  1. 2016/12/12(月) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3966-0fdb2930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)