一年が終わります

ディアが亡くなって1カ月ちょっとしかたってないので、
落ち着いて「一年が終わるなー」って感じではないのだけど。




去年もこの時期に言ってました
「なんて一年だったんだろう」
って。


去年はアイラが亡くなり、
ナイルの緊急手術(子宮蓄膿症)があり、
イオナも緊急に手術(抜歯&歯石取り)となった年でした。




今年はディアが亡くなり
イオナとカミィの乳腺腫瘍&避妊手術があり
ラスカが歯石取りで死にかけました。
イオナの中毒事件もありました。
イオナ、二年続けて手術になったんだ・・・・

いい年だったと言えるんでしょうか。
何かに比べれば(まだまし)みたいな事を言っててもきりがない。
(上を見ても下を見てもきりがない)
けれど、良い年ではなかったなと思う。


何年も 良い事<悪い事 なので
何か根本的に間違っているのか、私の何かが?と
最近は思ってみるものの、
答えにも行きつかず。

北海道神宮の「大吉」のおみくじは実はハズレだったのか、とか
これまたバチあたりな事をアップしてみたり


なにがどうだって、今年ほどシャケ買った年はありませんでした。
5月にディアが尿素窒素クレアチニンが高くなり体調崩した時に
肉を全く食べなくなり、魚なら食べるという志向の変化がありました。
特にシャケとホッケは好んだので
6月の「時シラズ」から秋の「アキアジ」まで、
まー、ほんとーにシャケしょっちゅう買ってました。
尾頭付き一本まんまの生のシャケをしょっちゅう買って行くおばさんって、
そらー目立つでしょ。
店でも何か話題になってたんじゃないでしょうか。
「今日も買ってったよ、あのおばさん」とか(笑)


そんなこんなで一年が終わって行きます。

来年こそ良い年に





思うの、もうやめました。

私ごときがじたばたしても、何かを変える事なんか無理なのでしょう。
(そら、少しは変わるけどさ。)


ただ、毎日を一生懸命生きて行きます。
良くも悪くも、その全部が私の人生のうちの一年ってことですよね。
流れゆくままに、です。



雪だるま、とうとう作れず。
最後まで年賀状の写真にしようと待ってたんだけどね。
ということでDARKIN'sの年賀状、まだ出来ていません。
元日に着かなくても悪気はありませんのでー。許してね。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/29(木) 12:01:29|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<交代です 猿から鶏へ | ホーム | ある日ラスカのお迎えがありませんでした>>

コメント

ご無沙汰してました
kuroさん本当にいろいろありましたね~
うん、私も何かと比べても…と思っているほうだけど
まだまし、と思わないと潰れてしまう?と感じる時もあったりして
どちらも本音だったりしますねー
 
年賀状Σ(・。・ノ)ノ 私もまだ手つかず^^;
年末が近づいた辺りからちょっとバタバタと落ち着かないことが続いたせいか
気合いがはいりません^^;(笑)
  1. 2016/12/30(金) 09:33:57 |
  2. URL |
  3. はる'sかあちゃん #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

はる'sかあちゃんさん

この世は修行するための場だと言う事ですが・・・
あんまり大変な事が続くと、
私は前世でそんなに悪い事をしたのかっ!とか思っちゃいますが・・・・
  1. 2016/12/30(金) 20:30:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>この世は修行するための場だと言う事です
>が・・・
よりグレードの高い人が
現世でより厳しい修行を積むようになっているの
かもしれませんね。
ゲームみたいに。
これをクリアしたらより難しい局面に
ステージが上がると言うような。

だとしたら、私は相当低いステージを
ウロチョロしているわ・・・(汗)
  1. 2017/01/04(水) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

修行僧のごとく、でしょうか。
即身成仏とか興味ないですし、
ステージ上がるとか、
より高度な修行を強要されそうで嫌ですー。

平和はないのかっ?この世に平和はっ!(笑)
  1. 2017/01/05(木) 15:38:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3960-85b22801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)