おいおいおい こらこらこらー




ディアの出棺前に
「ディアに何かおもちゃを」
と娘に言われ、フリスビーに一番近い形のおもちゃを一つ入れました。

そういうの、みんなは見てますからねー。
「特別な所から出した特別なおもちゃ」って言う目で見ますのでね、
犬たちに気づかれないようにそっと入れます。

が、みんなは何度もディアをのぞき込んだり匂いかいだりしていましたので
おもちゃの存在にも気付いてしまうんですよね。
(そのため、食べ物は一番最後に入れました)



032g_201611290630359a3.jpg
他のコたちにも
「特別な所から出した特別なおもちゃ」を一個出したのに

やっぱり、手の届かない所にあるものは
「特別感」が違うのよね。







もうここからは言葉は不要ですね。

怖いものなしの行動に出たのはイオナでした。



035g_201611290630371e3.jpg
036f_20161129063038bdb.jpg
037f_20161129063040844.jpg
039h_2016112906304148e.jpg


040g.jpg
044h_20161129063216f95.jpg
046g_20161129063218af9.jpg
048h_201611290632198a0.jpg
050g.jpg
イオナの早業。






出棺後

003f_20161129063424772.jpg
ここにあるのを見つけました。




004g_20161129063425691.jpg
イオナ、勝利の雄たけび。





家の中のディアの物。
全然片付ける気になれません。
まだディアがいた時と同じ。
今帰ってきたら、そのまま元の暮らしが出来ちゃいます。
関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/11/30(水) 16:35:33|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どっちがいいのか・・・・ | ホーム | 会えたのかなー>>

コメント

ディアちゃん、いっぱい入れもらえて いいなー。
エルはねー、お骨が汚れるからって
オモチャは入れさせてもらえなかったよ。
オヤツも ちょっぴりしか入れさせてもらえなかったよ。
お花はいっぱい入れさせてもらえたけど
エルさんは きっと 花なんかより食べ物よ!!って
きっと 怒ってたよ。
でも 虹の橋に迎えに行くときに
オモチャやオヤツをいっぱい持っていく予定だから。
ほかの子たちにも 気前よくオヤツを上げる予定だから。
ディアちゃん達も 見つけたらあげるねー。

  1. 2016/11/30(水) 17:52:01 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

エルママさん

ペット霊園では、好きだったもの、たくさん入れてあげて下さい、って言われるんです。
おもちゃでも食べ物でもお花でもって。
(アイラの時もそう言われました)
ディアはお骨を拾わないからなのかもしれませんねー。

あ、おやつ!
わいわいしてたらきっと、行くと思いますー。
その時にはディアにもお願いしまーす。
  1. 2016/11/30(水) 21:27:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

イオナちゃん、素早いなー。
ディアちゃんは優しいから
笑って許してくれていますね。

ディアちゃんの物を片付けるのは
心の整理がついてからで良いと思います。
ゆっくり気の向いた時で。
  1. 2016/12/01(木) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

イオナ(笑)
もー!(笑)
きっとディアもそう思ってると思う。
ディアは寂しがりだったので、
死んだ後もこうしてみんながかかわってくれて
安心してると思う。
ほんとに、みんなしょっちゅうのぞき込んで匂いかいだりしてたんですよー。


  1. 2016/12/01(木) 17:47:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3957-22d993e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)