抗生剤 もらってきました

前に膀胱炎で受診し内服薬をもらったのだけど、
どうもそれ飲んだら、様子がおかしくなってしまったディア。


その時の薬はやめ、


その後、寝たきりになってしまったので、
どうしようかなぁと悩んでいたのだけど・・・・


やっぱりオシッコからは潜血反応が出るし(3+)
匂いもきつすぎる。
匂いがあると言うのは細菌に感染しているということだと、
ディアの先生から聞いていました。


今日、事情を話し薬だけもらってきました。

具合悪いから、ディアは病院に行けない。

前の薬、途中でやめてるし、
膀胱炎は治ってないから、薬が欲しい。

オシッコは持って行けない。

抗生剤だけ欲しい。
(整腸剤・止血剤・消炎剤はいらない)

の条件に、
まぁ先生はどう思ったか知らないけど、
スタッフがにこやかに(たぶん)
「はい、それではご用意します」と言ってくれました。



ディア、なんでも無い時も ひぃぃぃー って泣くんだけど、
オシッコの時は「必ず」泣く。
出る時か出てる時か出ちゃった後か良くわかんないけど。


060d.jpg
左が今日もらってきた薬。
右が前にもらった薬。


063g.jpg
前にもらったのは

抗生剤・止血剤・消炎剤・整腸剤  


前のアップの時も思ったんだけど、
多すぎませんか、これ?
先生によっては人間もこんなに出るんでしょうか?
私の時は抗生剤と胃腸薬だけだったように思うのですが。





062g.jpg
今日、もらったのはこれ
抗生剤だけ。
整腸剤の類はいっぱいあるし、今も定期的に飲ませているので
病院で出してもらわなくても良し。
とりあえず下痢にだけはならないように、流動食の内容に気をつける。

これで膀胱炎だけでも治しちゃって、
ディアが
ひぃぃぃぃー  
って泣く回数を一回でも減らしたい。





059h.jpg
病院から帰ってきたら、病院行く前とおんなじ格好でいました。
顔色悪いわー。
りゅうちぇるみたいに顔に色のせようかしら。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/11/25(金) 17:14:00|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イオナ、一生懸命 | ホーム | ダイビング>>

コメント

亡くなる前日のディアちゃん
温かそうな寝床にくるまって休んでいますね。
湯たんぽをいれてもらって。

同じ空間には気のおけない仲間である
ラスカちゃんやイオナちゃん、ナイルちゃん、
そして頼りになるkuroさんが傍にいる。
ディアちゃんにとってはこの上なく
心強かったと思います。
  1. 2016/11/27(日) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

こういう環境の中にいたので
おそらくみんなが居る方が良いんだろうけどね。
たまに静かな所で一人っきりで寝られたら、
それはそれでいいんじゃないのかなとかも思ったりするよー。
  1. 2016/11/28(月) 15:29:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3947-ed5dc9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)