ダイビング


004f_20161125123355ccf.jpg
いつも危なっかしいなーと思っていたこの水。
後ろ足が悪いので踏ん張りが利かず、ここにたどり着いた時点で体が揺れる。
飲む時も体がゆらゆら揺れる。

頭を下げるのが大変で、
そこでバランス取るのも大変そうだったので、
ハンガーボールみたいなのの方が良いかなー、
って思って物色してたんだけど
(なかなかkuro家で使えそうな良いのが無かった)




005d_201611251233577d3.jpg
ある日とうとう、この水に片足突っ込んで倒れたの。

この水に突っ込んでから、
ディアがぐっと弱ってしまってね。

水に突っ込んだことがきっかけではないと思うけども。


腎臓病はだんだん悪くなるのではなく
がくんがくんと急に悪くなって行くと聞いた事があります。

この水飛び込み事件より一ランク下がってしまったようなのです。


だけど、うちの猫はゆっくりと悪くなって行った感じだったけどなぁ。
犬と猫ってやっぱり違うんだろうなぁ。



いまや、こんな風に目を開けてないし、
水を飲みにも行けないし、
寝たまま。

時々、ひーひー って泣いてる。

体重も更に落ちちゃって、肉らしいものは付いてないの。



肉のない体でずーっと寝てるから床ずれも心配になってくる。

今はそんな状態。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/11/25(金) 15:45:51|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<抗生剤 もらってきました | ホーム | お世話さんイオナ 2>>

コメント

>腎臓病はだんだん悪くなるのではなく
>がくんがくんと急に悪くなって行くと
そうなんだ・・・・。

>時々、ひーひー って泣いてる。
人一倍我慢強いディアちゃんが
そんな風に鳴くなんて
余程の事だったんですね。

傍で見守っていた時の気持ちは
どんなだったか・・・・。

私だったらkuroさんのように
手厚く看護できたのだろうか。
例え獣医さんとは意見が違っていても
正しい判断ができたのだろうか・・・・・。
  1. 2016/11/27(日) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

>正しい判断ができたのだろうか・・・・・。

出来るに決まってます。

だって、私が「これで良かったのか・・・」みたいな事アップすると、
必ず「飼い主が決めた事が一番よい判断である」ってコメント付くよ。

でもね、やっぱりそう思うでしょ?
誰だって不安だし、自信ないし、全責任負うプレッシャーって大変なものだと思うよ。
日常あまり経験しない事に対しては誰もが未熟だからね。
  1. 2016/11/28(月) 15:27:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3945-38ad3551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)