お世話さん イオナ


ちっちゃな付き添いさん(ラスカ)の次は
ちっちゃなお世話さん、イオナ。




032g_201611242213262c2.jpg
ディアの耳が汚れてるのに気がついたイオナ。



033g_20161124221327314.jpg
一生懸命なめてあげます。
実はディアは耳をなめられるのを嫌がるのだけど、
嫌がられても、します。



035ff.jpg
綺麗になった報告も忘れません。








027gf_20161124221947d81.jpg
次は口の周り。
シリンジで強制給仕なので、口の周りが汚れるの。



028hf.jpg
それをイオナが、なめてくれます。



030jf.jpg
こんなになめたらディアが嫌がるんだけど、
嫌がり始めるとさっとやめます。
そのタイミングも絶妙。




032hf.jpg
床に落ちてないかどうかもしっかりチェックして



038sf_201611242219521a4.jpg
任務完了の報告。










00120161005 (26)n
新しいベッドが来た時は、寝心地を確認します。


00120161005 (38)g
まぁこれは「寝てみたかった」だけかもしれないけど。







029g_20161124223020141.jpg
ディアのベッドが汚れてないかチェックです。


030g_20161124223021c89.jpg
時々食べこぼしとかがあったりするのよね。
あと、オシッコがついたとかね。




033df.jpg
この日は異常が無かったようです。







088ff.jpg
水を飲みに行った時も


087g.jpg
付き添って見たりします。


イオナは良く働いてくれます。
実際の所助かっています。
私はイオナに給料払わなくてはならないでしょうか?








関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/25(金) 05:58:17|
  2. イオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お世話さんイオナ 2 | ホーム | ラスカ>>

コメント

イオナちゃん、優しいねぇ~~~
しっかりお世話してkuroさんのお手伝いしてるん
偉いわぁ~
そぉりゃ勿論ギャラ貰わないとね
イオナちゃん遠慮深くて言えないの???
代わりに言ってあげようか?
お金は使えないから勿論食べ物が良いよね
と言う事で。。。
kuroさん美味しい物をお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
  1. 2016/11/25(金) 16:12:45 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

かしこまりました。
イオナに「だけ」何か秘密に美味しいもの追加しますー。

いやー、実際の所、かいがいしいと言うのか、
献身的と言うのか、
イオナは本当に私よりもディアのために動いていると思います。
頭が下がりますし、
心から感謝しています。

小さい頃、かわいがった仔犬に、
まさか自分が世話してもらうなんて
ディア自身も思ってもみなかった事だと思います。
  1. 2016/11/25(金) 16:49:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

イオナちゃんは母性の強い子なんですね。
そしてそれはディアちゃんから学んだのでは
ないでしょうか。

子犬の時に面倒をみてくれたディアちゃんに
御恩返しをしているんだなー。
「犬は3日飼えば恩を忘れない」と
言いますが、
イオナちゃんを見ていて思い出しました。

小さな可愛い付き添いさんですね。
  1. 2016/11/27(日) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そう言えば・・・・・カミィも我が家に来た頃はディアに可愛がってもらったはずなんだけどねぇ(笑)
  1. 2016/11/28(月) 15:20:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3944-73e7c40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)