ディアのご飯中は


0011108 (11)d
カミィ・イオナ・ナイルが集まってきて大変にぎやか。



0011108 (10f)
時々みんなにもあげるので、余計みんな集まる。
ディアは他のコが食べるのを見て、
自分も食べようって気が少し出てくるみたい。







032g_2016112316201635a.jpg
みんなは食後なんだけどね。
食欲旺盛なコたちです。







129f.jpg
これは鉄剤の入ったのかな。
色が悪いですよね。
そして味もまずい。
が、カミィとイオナは平気でなめます。



130g.jpg
ディアは時々こうして嫌がって逃げちゃいます。




みんなが居るからディアも頑張るし私も頑張る。
実際は、一日に何回もあげるの大変だし、
薬がちゃんと混ざらなくてシリンジの中で固まったり
フードプロセッサーで細かくしたはずが
肉やご飯が大きくてシリンジの口で詰まったりで
スムーズにいかなかったりする。
そこで手間取って時間かかるとディアが逃げて行く。
でもやっぱりみんなが居るから頑張れるんだよねー。

ディアも私もみんなに助けられてるわー。
みんなありがとうね。




あれ?
ラスカは登場してないけど?



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/11/23(水) 16:52:54|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラスカ | ホーム | 何故そこまで?>>

コメント

>やっぱりみんなが居るから頑張れるんだよねー
無心なみんなの目で
自分の言動を見られているかと思うと
滅多なことはできないですよね。

君たちの一生に
ちゃんと向き合うと言う覚悟を
見られているような感じがします。
  1. 2016/11/24(木) 00:26:12 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

みんなはディアに対してもとても自然体で、
シャンプーしてないから臭いけど、「くさっ」とか言わないし、
歩けなくなっても普通に接してるし、
ディアだけ特別ご飯でも、誰も文句言わないし、
みんなごくごく自然体で、
私はこのコたちにもっと学ばなければならない事がたくさんあるなーって思います。

  1. 2016/11/24(木) 07:21:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3942-5e0da81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)