寝てるだけだから


003g_2016112007114857e.jpg
寝てるディアを撮ってたら
ナイルが来て




007gf_20161120071150a49.jpg












005df.jpg
いやいや、安らか   って・・・・
ナイル?
こう言う時にそうは言わないのだよ。





009hf.jpg





013gf_201611200711530b7.jpg
いや、苦しんではいないんだけど  
いや、その、言葉がね・・・
もう少し違う表現の方が・・・・







010gf.jpg
いや、そうじゃなくってね、
ナイル、どう言えばいいんだ・・・・・




現代っ子ナイルと私の会話を














006gf.jpg
ディアが薄目で聞いてました。




念の為
ディアは今日もちゃんと生きてます。

眠りが深くって、ちょっと動かしたくらいでは起きない事があって、
いや、ちょっとどころか抱き上げても起きない事もあって、
実際の所、  ドキッ  とすることがあるのだけど、
今日もちゃんと起きました。

この頃はラスカも「ちょっとくらい動かしても起きない」状態の事があって
年を感じます。

そう言えば私もすごい雨でも全然気づかず寝てたことあるしなぁ・・・・










関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/19(土) 06:53:08|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シリンジ | ホーム | いやー(怒)>>

コメント

ディアちゃん、ご飯は食べられていますか?
ディアちゃんにはいつまでも元気でいて欲しいです。
でも体は辛いんだろうなぁ。
ラスカ君も少しの音では起きないのですね。
そういえば私も地震が来ても目が覚めない事が・・・
みんな公平に年を取りますね。
  1. 2016/11/20(日) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

ありがとうございまーす。
ディアは今、強制給仕なので嫌でも何でも食べています。
もう一か月ちょっとで今年も終わり。で
年明けたらまた年取りますねー。
  1. 2016/11/21(月) 06:20:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あー!
現代っ子のナイルちゃんと
kuroさんの会話。

リキとちび達も
こうだったんだろうなーと思いました(笑)

そうそう!!(激しく同意!!)
ほぉんと深い世界に行っちゃうんですよねー。
こうなると
買い物など出先から帰って来た時や
朝、起きた時(mieが)の確認が
物凄く、心臓に悪い時があって。

余りに深いので
(センセは泥のように寝る
という言い方してましたw)
申し訳ないんだけれど
ツンツン!したって
起きないし・・・。
平気で抱っこされたまま寝てるしで。
呼吸もゆーっくりなので
見るタイミングによっては
呼吸によるお腹が
動いてないように見えてしまうとか・・
飼い主、焦りまくって
名前呼びまくって
体、ゆすってゆすって。
したら、
『えっ!何か?』みたいな
物凄い迷惑顔で見られたり。

今までとは
違うペースで過ごしてるんですよね。


  1. 2016/11/21(月) 17:00:42 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

いや、もう、深すぎて
「それ違う世界の入り口見えてないかい?」とか思っちゃうくらいですよー。
ディアはもともとが呼吸がゆっくり目だったので、
お腹の動きをみて確認するんじゃ間に合わないので
(息詰めて見てるこっちが息苦しくなる)
触って確認ですわ。
「あ、生きてた」って確認した次の瞬間寝てるし。
  1. 2016/11/22(火) 10:59:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃん
天真爛漫な笑顔が可愛いなー。

歳を取ると眠りが深くなるのかー。
うちは、まだそこまで深くないようで
触ると目を覚まして怒ります(汗)

私といえば、最近目覚ましが鳴っても
起きれない。
しかし、休みの日は聞こえるんだよねー。これが。
何でかな~?
(答え:平日は気がゆるんでいるから)
  1. 2016/11/24(木) 00:20:05 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

人間は年とると眠りが浅くなって行くのにねー。

ディアなんか抱き上げても寝てるものー。
首がブランとかなったら死んでるのかと思うよー。

  1. 2016/11/24(木) 07:28:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3940-236b552a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)