ベッド

007g_20161112224837d6b.jpg
このベッド、たぶん10年以上使ってる。
このブログを始めたのは2006年。
最初の方に戻って見てみたら、このベッドあったもの。


中に敷くクッション付いてたけど、
みんなが掘ったり噛んだりしてあっという間に使えなくなったの。

中もぼろぼろ。



009f_20161112224839835.jpg
こうやってバスタオルとか敷いて使ってるの。



008g.jpg
写真撮ってたらラスカがこっち見てますよ。


おいでラスカ。



011g_2016111222484110a.jpg
大きさはこんな感じ。
イオナ・ナイル親子は余裕で二匹入れるし、
ディアが元気だった頃はディアとラスカとかも一緒に寝られたの。
だからもう少し小さいのでも良かったんだろうね。



何度かベッド買った記憶があるんだけど、
どれもあんまり良く無くて、
というか、
このベッドを超える耐久性と使い勝手のものは見つけられなかったのよね。



その根性のベッドも

013g_201611122258080a7.jpg
起毛が抜けて薄くなって


006g_20161112225807551.jpg
あちこち穴があいてます。


この夏のこと。
このベッド洗ってカーポートの上に置いて干しといたの。
そしたら風が吹いてカーポートの上から道路に転がり落ちたらしいの。
仕事から帰ってきたら、外玄関の中にあってさ。
お隣さんとかお向かいさんが、入れてくれたんだと思うの。


・・・・・・・・このぼろぼろベッドを。

恥ずかしかったわー。


そんなベッドとももうお別れよ。



さ、ベッドとお別れして。



022g_2016111223004574a.jpg
はい、ベッドと記念撮影。
そう言えば、このベッドには最高6匹入って集合写真撮ったっけなー。



018b.jpg
ありがとう、ベッド。
ウンコやシッコ攻撃に耐え、灼熱地獄に耐え(真夏のカーポートや屋根の上)
水没攻撃(洗濯機で丸洗い)にも耐え、定員オーバーも気軽に受け入れ
仔犬の細く刺さる爪や牙にもよく耐えてくれました。

購入金額の何倍も働いてくれたと思います。
いくらか忘れたけど。
出来れば同じベッドを二代目として迎えたかったけど、
ディアがアクロバットなこと始めちゃうからね、あきらめたわ。


なんて感傷的になっている場合ではありませんでした。
新しいベッドに入れ替える前に
もう一つ難関が待っていたのです。





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/12(土) 23:09:34|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベッド2 | ホーム | ろーか2>>

コメント

いろいろな思いでの詰まったベッドでしたよね。
洗濯して干して
と言うブログの記事を思い出します。
集合写真が可愛いねー。
イオナちゃんが前足をヘリにかけているのが
特に可愛らしいわ~。

新しいベッドの前に難関?
何だろ。
  1. 2016/11/16(水) 00:37:53 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

そうなのー。
ディアの仔犬たちもこのベッドで育った仔たちいるしねー。
10年だからねぇ・・・・
  1. 2016/11/16(水) 00:43:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3933-e9695b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)