ろーか2


背骨と後ろ足の変形がひどいので、
水飲む時突っ込んでおぼれないかといつも心配になるの。

0011108 (110)h
盛大にこぼします。
こぼした水で仔犬が溺れるんじゃないかと思うくらいに。
仔犬いないから大丈夫だけど。




そうかと思えば


059kf.jpg
イオナがあわててます。



063gf.jpg
あぁ、ディアがっ!



064ff.jpg
また落ちちゃったのかーい。
ってか、リビングのドア開けたまんまにしたの誰さー。
あ、私か。



そうかと思えば、




パソコンしてる私のそばに来て
068g.jpg
イオナの「雷発生時避難場所」に気づき




071g.jpg
中をうかがい





073g.jpg
まさかと思ったら入っちゃったよ。
これはさすがに自力では出られないので私が出しました。
だけど、ほっといても鳴くでもなし。
気に入って入ってたんだろうかねぇ。





075g.jpg
キッチンや洗面所の行き止まりでは、
ちゃんとUターンして戻ってくるけどね。

食後とかねー、
徘徊してるんだよねー。
毎回じゃないけど(ディアは一日5回くらいご飯がある)

だから足の床につく部分傷になってるの。

ボケてきたって事なのかなー。

それでも動いてる方が、全然動かず寝てるよりは良いとは思うのだけどね。
排便もあるし。
他のコたちとかかわるし。
時々私を発見出来るし。

毎回じゃなく、ベッドに寝てる(目は開けて)だけの時もあるんだけどね。

何かディアの中でいろんな事が変わって行くんだろうね。

それが出来れば辛い事じゃないといいなぁ。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/11/11(金) 23:55:51|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベッド | ホーム | ろーか>>

コメント

ディアちゃん、素敵なお洋服を
来てますね。ピンクが良く似あってますよ。
お手製ですね。暖かそう!

うちの中を動くのは好奇心があるから
と解釈しました。
「お。ここにこんなのがある。」

足は不自由になっても
それを憂う事なく心の赴くまま
過ごしているのかな。

>何かディアの中でいろんな事が変わって行くんだ>ろうね。
ディアちゃんの表情を見て
少なくとも”辛い”と言うようには見受けられません。
穏やかに時間が流れているように
感じます。
  1. 2016/11/16(水) 00:34:56 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

ディア、やせちゃったので今までの服だと
引っかかったりずるずるだったち踏んだりで、危なかったのさー。
これはピンクのフリースにプッチ柄のプリントで作ったの。
もう何枚か縫う予定なんだけど、
このとこ寒がるようになったラスカにも作ろうと思ってるの。


落ちるのだけは勘弁して欲しい。
  1. 2016/11/16(水) 00:41:22 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3932-0fd3d767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)