嫌ったら嫌

北海道に住まうものの心得
凍った道もなんのその。
雪降る道もなんのその。
吹きすさぶ寒風は
己の身と心を鍛えるがためのもの。
散歩はその心意気だ!


と言う心得が「かもい」の上に掲げられているkuro家。
なので、
寒くても行く訳です。散歩。

ところが、
「散歩行くよー」と言って大騒ぎで玄関に集まった中にラスカが居ない。
あれ?
リビングに戻る。


001h_20161108125244494.jpg
何かくらい顔の(笑)ラスカが居る。

「あれ?ラスカ行かないの?
お散歩行かないのかい?」と聞くと




002j.jpg
横向いたりして。
行きたくないんだろうね。



003g_201611081251595f2.jpg
「ローソン行くけど?行かない?」と念の為聞く。
「ローソン」は知ってる言葉なので首をかしげるものの、
やっぱり動かない。
ま、嫌なんだろ。
「じゃ、ラスカ、ディアと留守番お願いね。」と言って家を出る。




013g_2016110812581838d.jpg
わー、道、つるっつるー。
振り返って写真撮る私も超キケーン。

昨日のつるつる路面が嫌だったんだろうなラスカ。
だから今日はいかないって言ったんだわね、きっと。
足にスパイク付けないと危険だものー。




016h_20161108125819e2e.jpg
で、氷食べるー。


017f_2016110812582009f.jpg
イオナも食べるー。
うーーー、もう見てるだけでサムーイ。




005g_201611081258226b7.jpg
で、
ローソンにきました。
三匹だ・・・・
こないだまで六匹だったのに、今や三匹だ。
見てるだけで隙間すっかすかでサムーイ。


ササ、さっさと帰ろ。
寒いし。滑るし。





家に着いたらラスカが飛び出してきて
024gf.jpg
カミィのお尻の匂いを嗅ぐ。
そこでローソン行ったとか、
パン買ったとか、
財布に二千円しかないとか、
分かる訳?
匂いで?




030gf_201611081301353ab.jpg
は?なに言ってんですか。
ラスカ「ローソン」行かないって言ったしょやー。

ってか、わかんないんだー。
お尻の匂いでどこ行ったかわかんないんだー。
ふーーーんー。
お尻の匂いってただのスケベ心で嗅ぐんだー。
(なぜか勝ち誇るkuro)




033gf.jpg
当り前。
ラスカ行かないって言ったじゃん。


033gff.jpg
だからラスカのハーネスここに置き去りになってるんじゃん。

もう散歩の時間は終わったもーん。
ラスカはその貴重な時間をただだらくらと
過ぎるままに過ごしてしまったのですよ。
ラスカの時間は私の4倍だか7倍だかで過ぎるんでしょ?
もったいないと思わない?
今更そう思ってももう取り戻す事は出来ないんだよ。
と言った所でわかるわけもなし。
更に分かった所で「kuroはどうなんだ」と反論されたら返す言葉も無いし。


あ。
「かもい」の心得はありません。
あれは・・・・・     言葉のあやです。
ブログの装飾ですね(?)



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/11/08(火) 06:45:20|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ディアのご飯(流動食) | ホーム | 今度こそ-昨日の散歩->>

コメント

ラスカちゃん
今日はお散歩に行きたくない気分だったんだね。
ちょっと寒いからおうちの中で
ぬくぬくしたかったのね。
ディアちゃんを守らないといけないもんねー。
  1. 2016/11/15(火) 23:38:20 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

年かねぇ・・・・寂しくなってくるわー。
  1. 2016/11/16(水) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3927-5ebd6473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)