今度こそ-昨日の散歩-

昨日の散歩をアップしようとして
思わぬ方向に脱線してしまいました。
今度こそ「昨日の散歩」アップします。
今日中じゃないと「昨日」が「おととい」になっちゃうし。


022h_20161107173511d60.jpg
寒かったのよー。
昼間溶けても夕方には凍ってくる。



024h.jpg
散歩中大きいワンコの足あと発見。
小さいのはうちのコ達の足あとね。
この大きい足あとに鼻先突っ込んでくんくんくんくん。
良くやってます。
オシッコの匂いから色んな情報読みとるとか言われてるけど
肉球の匂いからも情報読みとれるんでしょうか。





027j.jpg
散歩中、こんなの発見。

029h_201611071735151d9.jpg
雪の上に舞い降りた葉っぱ。
ま、風にぶっ飛ばされてここにたたきつけられたってのが
本当の所だろうけども。





039f_20161107173517465.jpg
コンビニ寄りました。パン買いに。
リードフック使わせてもらってます。
(リードフックが出来た時二回も「使ってね」と言われたのですよ)



049j.jpg
車のタイヤのあとを歩きます。
雪に突っ込むとか言う元気のあるコはナイルだけになっちゃったなー。




051h_201611071745560fa.jpg
これ見て思わず足が止まる。
こんな場所は・・・・
アイラが転がらずにいられないタイヤに踏みしめられた雪の上。
アイラが亡くなったのは7月だったので、
アイラが居ない冬はこれで二度目になる。
散歩好きだったので散歩に出るたびにいろんな事思い出すけど
雪の季節は特に好んだので、雪が降るといろんな事思い出しちゃうなー。



025h.jpg
アイラ、こういうがりがりに凍った道は歩くの嫌がったんだよねー。
足が痛いって言って。
裸足だからね。
今はカミィが嫌がるようになったわ。
カミィ、体重増えたから痛いのかなぁ?
足も小さいんだよねー。
「バカ大足利口の小足」ってほんとかしら。
私、足は大きい方ですが・・・・








関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/07(月) 17:31:55|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嫌ったら嫌 | ホーム | 昨日の散歩>>

コメント

しっかり積もって凍ってる・・・・・。
凄い天候の違い・・・・・。

雪道と言えばアイラちゃんでしたよね。
雪の舞が見られなくなってから2度目の冬なんですね。
まだつい最近のことのように思ってしまうのだけど。

確かイオナちゃんが雪の舞をするように
なったのかと思ったのですが
記憶違い?
  1. 2016/11/10(木) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

うん。イオナもする。
ただ、たまにだし、あんまりこだわらないの。
ちょっとでもリードが引っ張られたら(わざとじゃなくても)やめてこっちに来ちゃうしね。
アイラは、引っ張って引きずってもやめなかったからねぇ。
  1. 2016/11/10(木) 11:29:03 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3925-1bd41af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)