雪だ雪だー


5日の朝、起きたら雪だったけど、午後から夜まではずっと雨。
この時期はまだ昼間の気温はプラスだし、地面も暖かい。
雨が降れば少しくらい積もった雪は消えるのがこの時期の「普通」
だけど、降り続いた雨にも負けず、うちの庭の雪は溶けずに残ってました。

その翌朝、6日の朝
真冬並みに雪が降った朝でした。
カーテンの隙間から外の明るさが入ってくる。
一昨日までは朝は暗かったのに。



002h_201611071139458d2.jpg
うーわ。
雪降ってるよー。



003h_20161107113947be2.jpg
気温高いから雪は大粒。
前日の長さ5cmよりは小さいけどね。
この日のは長さ2cmかな。





008h_20161107113950f25.jpg
朝一瞬「お・・・・雪か・・・・」とたじろぐものの
結局は雪の中外へ行くラスカ。




一緒にナイルまで飛び出して行ってしまいました。




013g_20161107113951f96.jpg
そしてまー、ご機嫌に走りまわっておりました。




012f_20161107113948ff0.jpg
これなんか、耳が飛行機の翼みたいになってるじゃありませんか。
そんなに嬉しいのか雪。
そんなに楽しいのか雪。
そんなに好きなのか雪。

ナイル、北海道生まれ北海道育ちで
雪シーズンはもう5回目?なのに
いつも、「生まれて初めて!」みたいに興奮する、フレッシュな感性をおもちのご様子。




015h_201611071147596fb.jpg
ラスカを追いかけっこに誘うも、無視されたので独走です。





[広告 ] VPS
関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/11/07(月) 11:49:31|
  2. ナイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日の散歩 | ホーム | 雪だー!>>

コメント

ナイルちゃん 駆けずり回ってるねー。
元気だねー!
童謡の”雪やこんこん”を彷彿とさせますね。
小さい体で寒さが沁みないのかな?
  1. 2016/11/10(木) 00:01:39 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

そうそう、歌のまんま。
今朝も走ってましたわ。

寒いより楽しいが優先なんだろうねー。
若いから。
  1. 2016/11/10(木) 11:36:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3923-5c64c0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)