雪だー!


昨日の夜の天気予報だと、
夜中から雪って事だったので
「朝起きたら真っ白かも」
って言ってたの。


その朝



012h_20161105203735826.jpg
天気予報お見事!
その調子で年末ジャンボも当ててみろ!



014g_20161105203737b7a.jpg
ひゃー。
なんとも風流ですねー。
木の葉はまだしっかりと付いており、そこに雪が積もる。
木の下の芝はまだ緑で白い雪とのコントラストが目に鮮やか。

ディアのシリンジでの強制給仕が始まってからは
朝、本当に忙しい。

まず、ディアに食べさせるのに時間がかかる。
時間がかかるのに一気に目標量食べさせようとするとかわいそうなので
30分とか40分、時間を開けて食べさせたりするのさ。
その一回が終わるたびに歯磨きが入る。
だからディア朝起きてから私が仕事行くまでに3回くらい歯を磨くの。

吐き気のあるディアに強制的に食べさせるのはやっぱりかわいそうなのさ。
平常心では無理なんだよねー・・・・
他のコたちに時間を割いてやれずにかわいそうな気持ちも相まって
気持が乱れるkuroなのだけど。

今度こそ絶対に生えてくる!
3本目4本目の手がっ!
だって必要だもの!
と、
ちょっと現実逃避気味でたびたびSFの世界にトリップして正気を保ってる訳なのさ。

閑話休題


雪で白くなった庭の白と緑の美しさに
忙しい朝に時間を忘れて思わず見とれた、って訳よ。

雪に泣かされ「また今年も冬が来る」と毎年うんざりと思う割りには
毎年雪の美しさに見とれるkuroなのだ。




さて、庭に雪、となると
雪だるまかっ?と思う訳なのだけど。
今年はどうなります事やら。




01320160224.jpg
これは今年の3月まで我が家の庭でキツネ払いをしてくれていた雪だるまです。
(キツネは雪だるまがあっても平気で入ってきますので、
「かかし」みたいな効果は期待しちゃいけないものだったようです)

昨シーズン(去年から今年の3月まで)の雪だるまの人生は
大変過酷なものでした。
二回頭が落ちましたし。



今シーズンも。
の期待を込めて「雪だるま用の帽子」と(雪だるま用のマフラー」を出しました。




016yk_20161105203738daa.jpg
ちょっとラスカに「試着」させてみたら




021k_201611052037409d6.jpg
なんとまぁ。
「還暦のお祝い」の雰囲気たっぷり。
あ、年がジャストフィットだからなのか?





関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/11/05(土) 21:14:20|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪だ雪だー | ホーム | >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/06(日) 08:43:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

6匹居た時も
「一番女の子らしい顔してる」
「この子が一番可愛い」
と言われてきたラスカです。
もう、「可愛い」なんて得意中の得意(?)
うらやましい限りです。
たまに私も言ってもらいたい(笑)

どんな冬でもやっぱり冬は来ちゃいますよねー。
今年はインフルエンザが早くからはやってるみたいですから、
お互い気をつけましょう。
基本は手洗いうがいですね。
  1. 2016/11/08(火) 00:06:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

還暦のお祝いかー。
そうだよね。人間に換算したら
とうに60を越しているお年頃の
なんだもの。
可愛い老人ならぬ可愛い老犬ラスカちゃんだね。

可愛い老人かー。私は絶対になれないなー。
って、他人事ではないわ!

ディアちゃんのご飯に悪戦苦闘の毎日
これから寒くなりますが
ご自愛くださいね。
もうそこまで来ているかも!
  1. 2016/11/09(水) 23:58:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

そうだよねぇ?
私は「人減の年なら何歳」とかあんまり思わないので良くわかってないんだけど、
還暦過ぎてるよねぇ?
カミィだってひょっとして私を超えたのかなぁ?とか思ったりするものー。
(私よりカミィの方がパワーはあるけど。)
  1. 2016/11/10(木) 11:38:58 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3922-8c191eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)