やったー!!と思ったら・・・


ディアのオシッコに潜血見つけてからもう5日くらいたつ。

あ、潜血ね。鮮血じゃなく。
鮮血だと、真っ赤ですから。
潜血なので、オシッコは透明ね。
試験紙の色が変わるだけ。

この頃のディアはオシッコ回数が少なくなっちゃって
ほっといたら一日一回しか出ないんじゃないかと思うくらいなの。

朝と夕方と夜と寝る前の一日4回、
トイレに連れて行ってオシッコさせてたんだけど、
この頃はトイレに行っても出ない。

10分くらいトイレに置いたままにしとくと
出ないばかりか寝てるし。

朝と夕方と夜、の三回はさせたいと思うんだけど、
これが、不定期。
うっかりしてるとその辺に垂れ流す。

どうしても、の時は庭に連れて行く事にする。
北海道は日没が早いので16:30と言うとどこにオシッコしたんだか全然見えないくらい暗いし、
何より寒い。息白いし。
(我が家、もうとっくに241時間暖房入れてます)

外に連れて行くと寒くて心臓発作起きそうで怖いんだけど、
オシッコ出ないままにしといても死んじゃうんだから
オシッコする可能性があるなら外に連れて行く方が良いってことだよね。


で、潜血があるって事はたいていは膀胱炎なの、ディアの場合。
だからオシッコ持って受診したい訳よ。
オシッコ持って行かないと膀胱炎の薬出してくれないし。


昨日ようやくオシッコ取れたの。
ディアを外に出して「今だっ!」って時に、
ディアの下に裏がえしたペットシーツ置いて。
それを素早くシリンジで吸い上げる。



よっしゃー!
どんなもんだい!
これで病院へ行けるっ!



と思ってはたと気づく。



病院臨時休診だ・・・・・
翌日は水曜日で定休日。
翌々日は木曜日で定休日。


おぉ・・・せっかく取ったのに・・・・・











001gf.jpg

いやいや・・・
なにその上から目線。

苦労が報われずどっと疲れが出た私に
ディアのとどめの一発。
関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/11/01(火) 16:36:58|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は何にしようかなー? | ホーム | >>

コメント

ああ!折角おしっこが取れたのにー!
残念!
がっくり・・・。

3日も病院がお休みだったの?(汗)
ううう。患者側の勝手な思いですが
こちらとしてはそんなに休まれたら
困ってしまう。

外気が寒いと心臓に負担がかかりますよねー。
冬は何かと気を遣いますよね。
kuroさんもお風邪など召しませんように。

そう言えば、一昨日、
ほぼ10年ぶりにインフルエンザの
予防接種をしました。
まだ注射の跡が赤く腫れています。
インフルエンザの注射ってこんなんだっけ。






  1. 2016/11/06(日) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

そうなんだよねー。
持病のあるコは本当に困るし、
何より不安だ・・・・・

通常でも週休二連休なのさ。
獣医師一人だからもうどうしようもない。
通常午前診療がいつ終わるか、
午後診療がいつ終わるか全く予測できない中、
笑顔で仕事してくれてるスタッフの女の子たちなので、
休みないとスタッフたちももやめて行くしね。
その辺のバランスの問題だよね・・・・・

インフルエンザって筋肉注射だっけ・・・・
今年は早くから流行ってるみたいだもんね。
  1. 2016/11/08(火) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3916-2a937e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)