シャケ一本釣りならぬ一本買い



038g_2016102708032568b.jpg
いつも行く公園は落ち葉が深くなってきました。

と言っても今年はこの公園あんまり行かなかったなー・・・・
そして落ち葉を集めた落ち葉山でも遊ばなくなったしね・・・・




さて、秋


と言えば



秋味

シャケですよ。


ディアが魚を好むようになってから
犬用魚購入量のぐぐーーっと増えたkuro家。

でも、やっぱり一番多いのはシャケなんだよねー。
6月のトキシラズから秋のシャケまで本当に今年は良くシャケを買ったわー。


056s.jpg
それも一本買いが多かったなー。




057f.jpg
こないだ買ったのには
大きい白子が入ってました。
これ、チャンチャン焼きの時に一緒に焼いたり、
石狩鍋に入れたりしてもいいんだけど、
どっちも予定が無いので、
犬たちにあげることにしました。




058g_201610270803294e7.jpg
右側の楕円ぽいのが白子。
すっごい喜んだわー。
美味しいもんねー。

最近はディアにご飯をあげてないんだけど
(いつもシリンジで強制給仕)
この日はディアにも用意した。
食べなかったけど匂いかいでなめてたー。










関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/27(木) 08:13:23|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イオナその後 | ホーム | ハーネスは>>

コメント

1本まんまの鮭~。
料理は全部父任せだったからねー
私、やったことないんだよねぇ。
いくら作りも父だったからー。
見てたから、やろうと思えば、きっとできる・・と思う(笑)
鮭を見ると、父を思いだします。

ディアちゃん、お気に入りのごはんできるといいなぁ。
  1. 2016/10/28(金) 17:27:14 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

お父さんなんでもマメにする人だったんだもんねー。
おいしいちゃん、作ってたし、鳥のえさ台も作ってたしねー。
あのえさ台はほんとに良いなと思ったよー。
お父さんアイディアマン!
  1. 2016/10/28(金) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

鮭を1本?!
へぇぇぇー!
さすが北海道。
こっちは一本では売ってないのです。
全て切り身。

チャンチャン焼きで白子入り?
聞くだに涎が~!
  1. 2016/10/30(日) 00:25:41 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

前にも言ってたもんねー。
暮れになったら荒巻シャケとかは売るのかな?
私は好きだから一本あったら喜ぶけど
あまり食べない家だと、一本あってもしょうがないもんねぇ。
  1. 2016/10/30(日) 14:18:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3910-7b2e85ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)