145g.jpg
今年二回目の外玄関で芽を出した草。

一回目はどこかに植え替えなきゃと思っているうちに枯れてしまったの。
去年のは隣の空き地に植え替えて、たぶん根ついた・・・・と思う。



14g.jpg
今年二回目の芽は本葉出すまで頑張りましたからねー。
早く植え替えなきゃねー。
こんなに根性のある奴なので、
どんな花が咲くのか見届けようと今年は決意しましたよ。

だいぶ前のたわし草も二年がかりで見届けたしね。





045g.jpg
外からもワンポイント的に見える(目立つ)し。






ところが
048g.jpg
そっと引っ張ったつもりなのに、
ぶちっっと根元から切れてしまいました。
ちょっと成長しすぎてたからなー。
根も多くなって張ってたんだろうなー。
いや、こんな所でどこまで根を伸ばせるのかわかんないけど。

でも、去年も生えて、今年は二回目ともなると、
よっぽどここが魅力的なのに違いありません。
ここに生えたくて生えるんだとしか思えません。

来年は木が生えてきたらどうしよう。



f047h.jpg
植木鉢まで用意したのになー。
10月8日の秋の出来事を
kuro家にとっては呪われた感のある「秋」の、悪い縁を断ち切ったと見るべきか。
ほんのちょっとだけ残っていた良い方に向かう道が、閉ざされたと見るべきか。


オーバーすぎる解釈。

さて、来年の秋の「外玄関草」はどうなりますやら。
何か運だめし、もしくは占いのようになってきた「外玄関草」
次回アップは近日公開!


じゃなく

2017年秋!




関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/10/31(月) 05:47:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やったー!!と思ったら・・・ | ホーム | お、イオナ珍しいねー>>

コメント

外玄関草
凄いど根性ですよねー!!

植木鉢まで用意して
植え替え準備万端だったのに・・

玄関が良かったのでしょうか?

けど!!
植え替えをしてあげようとする気持ちは
きっと報われるハズです!!


  1. 2016/10/31(月) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

>玄関が良かったのでしょうか?

あはははー、
ねー、好き好んでここに生えるって事はよっぽどのもの好き?


>植え替えをしてあげようとする気持ちは
>きっと報われるハズです!!

うん。そうだといいけど。
ひょっとしたら「余計な事しやがって」かもしれないし(笑)

  1. 2016/10/31(月) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

大丈夫。
玄関に生えるような根性だもんn
根っこが残っていればまた生えてくる!
数えきれないほどの雑草を引き抜いてきた私が
保証します!

抜いても抜いてもゾンビのように生えてくるもん。
  1. 2016/11/05(土) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

あははははー。
スギナとかねー。
  1. 2016/11/08(火) 00:28:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3907-0805493f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)