食べないなー


この4日くらい、全くご飯食べないディア。
だからってほっとくと死んじゃうので
ドロドロにしたご飯をシリンジで食べさせる。



002h_20161023102508a6a.jpg
この時頼りになるのが甘酒(アルコールなし)
甘いので、なんとか飲んでくれる。
野菜とかご飯とかをドロドロにしたのに混ぜてシリンジで飲ませるの。
野菜とかご飯だけだとものすごくまずそうな顔するんだけど、
甘酒混ぜると、なんとか飲みこんでくれるのだわ。




016g.jpg
こないだまで、ご飯食べなくても大福は食べてくれて、
大福ばんざーい!!
だったんだけど、大福も拒否なんだよね。
生協の冷凍大福も冷凍庫にストックしてあるんだけどなー。
(写真はコンビニで買った大福)





022g_201610231025116df.jpg
抱き上げるとかる~くなっちゃって、
怖いから体重計れない。



何処か悪いんだろうか。

って、悪いんだけどさー。

今すぐ死にそうな感じには見えないので、
何処か痛いとか辛いとか、
今までとは違う所に何か悪い所があるのかなーと思ったり・・・・



今までは食べても食べなくても、ディアのご飯もみんなと同じように用意して
食器の前にディアを座らせて、「ご飯だよ」ってやってたけど
もうやめた。
一日に8回も10回もシリンジであげるので、そんなことしてる時間がもったいないし、
食べもしなかった食器を洗う手間と水道代ももったいないし。
(kuro地方は水道料金高い地域)

でも、例えばご飯の時間にキッチンに来るとか、
何か今までと違う意欲が見られたら、
もちろんディアの前にみんなと同じご飯を用意しますけど。


食べて欲しいなー。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/10/23(日) 10:41:21|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<尿試験紙 | ホーム | 週刊V-magazine(メルマガ)より>>

コメント

ディアちゃん、食べなくなったの・・・・。
とても心配です。

何が原因なんだ。
体重が測れない心境
よく分かります。

何とか食べてくれー!

チョビも最近咳が増えました。
心臓の調子がねぇ。
今日病院に行きました。

チョビも頑張ってる。
ディアちゃんも頑張って食べて欲しいよー!!
  1. 2016/10/23(日) 14:26:58 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

セキしてるの見るのも辛いよねぇ。
セキって結構体力消耗するしねー。
  1. 2016/10/23(日) 14:40:09 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3905-77c8cfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)