新入りさん


去年の12月に

企業に電話する時には
電話に出る前に
「より良いサービスのため通話内容を録音させていただきます」
とアナウンスが入りますよね。
そういう会社増えましたよね。

それ家庭版も欲しいんですけど。



とアップしたら、
チョビ姉さんからコメントが付きました。
それが以下です。



>それ家庭版も欲しいんですけど。
確か、あるよ。
振り込め詐欺防止用に開発されたはず。

チョビ姉さん



やれ、保険に入らないかとか
プロバイダーがどうしたとか
キャンペーン中だとか
もー、電話がうるさい!
あらかじめ電話の内容がわからないから出ないと言う訳にもいかず、
母が独居老人だったり、子供たちが一人暮らしだったり
電話が鳴れば何事かっ!とトイレに入っていたって大急ぎで電話に出る訳で
ほんとーーーに困っていたのだわ。

このたびめでたく
買いました、「録音するわよっ!」って言ってくれる電話。



017b_20161023223827077.jpg
こちらの現代っ子ちゃんです。
ファックスは必要だったのでファックス付き。


017vb.jpg
ちょうどタイミング良くケーサツから来てたハガキを
電話のそばに置きました。

これにしてからプロバイダーが、とか
何かの押し売りの電話はほとんど来なくなりました。
あんまり電話が来ないので、
電話通じてないんじゃないかと心配になったくらいです。



そして、調子悪かったレンジ。
気まぐれで温めたり温めなかったり、
奥半分しか温めてくれなかったり
気難しいやつだったレンジが
実は買ってから9年目という高齢で
寿命だったと言う事に気づき
こちらもフレッシュなやつに世代交代。

016g_20161023224311e40.jpg
びしっときっちり仕事してくれます。




そしてそして、
秋になって気温が下がって来た時や
春先の寒い時、
暖房入れるかどうするか、と悩んだ時用に
小さいストーブが欲しいなーと思っていたの。
それもニューフェイスに来てもらいました。

0011023 (3)g
こちらのお方です。燃料はかセットガス。
小さいけど実力派。
結構暖かいのさ。
まぁ部屋を暖める目的では使えないけど
(kuro地方の場合はね。気温が低いから)
小さくて軽くて持ち運びできるし、灯油じゃないから臭くないし
燃料もコンビニにだって売ってるという手軽なストーブです。


0011023 (5)g
サイズはこんな小ささ。
ちょっと火の気が欲しいねぇって時用なので、
これで充分。
1本のかセットガスで3時間くらい使えます。



新入りさんの多いkuro家の秋でした。


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/23(日) 22:12:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シナモン | ホーム | 尿試験紙>>

コメント

新入りさん♡イイですよねぇ~…お金のことが無ければ(笑)
わが家の家電たち、怪しくなってきたのが多くて悩ましいです
FFファンヒーター2台、炊飯器、オーブントースター、IHに
家電じゃないけど温水器、今や家電と言っていいだろーなノートPC、etcetc…
寿命があるから仕方ないけど、せめて時期と組み合わせを間違えないで壊れてほしいものです(^_^;)
  1. 2016/10/24(月) 11:24:24 |
  2. URL |
  3. はる'sかあちゃん #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

はる'sかあちゃんさん

>時期と組み合わせを間違えないで

ほんとですよねー。
うちも炊飯器は高齢です。
時間が表示されなくなりました。

温水器・・・・・いくらだっけ・・・50万円とか80万円とかだったはず・・・・
2回修理に来てもらって部品交換してるわ。
それが1回3万円とかする。
次は取り変えになっちゃうかも・・・・・
これは絶対時期を間違えちゃだめなやつだ。
恐怖だ。
  1. 2016/10/24(月) 16:25:33 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

『録音するわよっ!』機能搭載の新入りさん
良いですね!!

去年、引っ越し前に
相方の実家に
振り込め詐欺の電話があって。
流出した個人情報から
かけてくるんでしょうけど、
会話の中で
かなり、誘導されるみたいな。
巧妙な話術なようです。

幸い、引っかからずに事なきを得ましたが
義母わ、相当ショックを受けていました。
『自分だけは大丈夫!』と思ってたて。


ストーブも、パッ!と寒い時に
つかられるのって良いですよねー。


ディアちゃん
少しでも(本当はガッツリ‼希望ですが)
食欲、復活しますようにぃ!!
  1. 2016/10/24(月) 18:39:53 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/24(月) 19:00:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

mieさん

>巧妙な話術なようです。

そうなんだろうとは思ってるのよー。
これだけ騒がれてて、これだけ横行してるのに
まだ騙される人が続出しているんだもの。

でも、それをわかった上で私は騙されない!と思ってる。
そう思ってる奴に限ってコロっと騙されたりするんだろうなーと思いつつね。
  1. 2016/10/24(月) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

そうなんですよねぇ。
不意を突かれると言うか・・・・・
  1. 2016/10/24(月) 21:12:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

買いましたか
「録音するわよ」
そのまんまのネーミング
ひねりが無いだけにインパクト大ですね。
効果抜群なんだ!
良い仕事してますね~。

”新入りさん”が増えましたのね。
新入りさんって一緒の時期に悪くります。
何でだ?と不思議に思ってたら、
「同時期に買うから悪くなるのも同じなんだ」と。
ナルホドー。

振り込め詐欺はうちも結構ありまーす。
新聞によると、弟の学校の卒業名簿が
出回っていると言う話でした。

数か月前も電話がかかってきた。
弟の名を騙るのですが、
母曰く、それが可愛い声なんだそうだ。
ヒマだから「からかってやれ」と
ちょっと相手をしてやったと言っておりました。

私が帰宅する5分ほど前だったらしい。
チェッ!私も出たかったー!
そしてからかってやりたかったわー。

うちは絶対に支援しないことになってます。
大人になのだから
「自分でまいた種は自分が責任を持つ」
と言うのが母の教えです。
学校を出した時点で親の手を
離れたと言う事らしいヨ。

  1. 2016/10/26(水) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

>振り込め詐欺はうちも結構ありまーす。

えーー!!
そうなのー!
私はそれ、来た事ないんだわ。
いやー・・・・・あるんだねぇ・・・・
息子に「本人と分かるように暗号決めとく?」とか言ってたことあるんだけど、
その暗号を私が忘れちゃ意味無いしねぇ(笑)
だいたい息子から電話なんて来ないしさぁ。
  1. 2016/10/26(水) 13:04:50 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3902-b9775bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)