ぎゃー雷ー! ぎゃー雪ー!!

今朝の事。
6時頃だったかな?
もう起きなきゃーと思いながら、ベッドの中にいたの。
朝方の4時半頃、いたずら電話があって起こされたもんだから、
ベッドでぐずぐずしてたのさ。

そしたらどっかーんと雷が鳴ったのよ。
こりゃやばいわー大きすぎる。
イオナ気絶してるかも(笑)とみんなの様子を見ると、
ラスカがきゃんきゃんきゃーきゃー言ってる。

は?なんだ、ラスカ?
なに騒いでるんだろ。
と、犬寝室のゲート開けると、おもちゃ持ってきて「投げて」と言う。
その異常な遊びっぷりに
「きっとラスカも特大雷に驚いたんだろうなー」と思った訳よ。
特大二個きたし。
(小さいのはその後もしばらく鳴り続けてた)

イオナはと言えばもちろん震えまくりで息が荒い。
私がペットシーツ取り換えたりしてしゃがむと、
私の背中に登ってくる。
その後もぶるぶる震えるイオナを抱っこしながら
ラスカとボール(おもちゃ)投げて遊んでたの。

そしたら、走るラスカにつられて、
とうとうイオナもおもちゃ追いかけて走りだした。

1時間くらい遊んでたのかなー。
そうこうするうちに、イオナはちいさい雷は聞き耳立てるものの、
私の方に来なくても平気になってた。


このまま雷平気になるといいなーと思ったけど、
特訓の時間が少ないからねー。
なかなか解消できないよねー。
なかなかこちらの都合に合わせて雷なってくれる訳もないし。




と思ってたら
何と夜にも大小の雷が鳴り出す。
小さいのはなんとか我慢してたイオナも、
大きいのが来るとやっぱり駄目。
私の膝の上で震える震える。

でも、鳴り終わってからブルブルが止まる時間が短くなってる。

雷大嫌い が 雷ちょっと嫌い くらいになってくれるといいなぁー。



さて、雷で始まった本日のkuro地方。
(ほんとはいたずら電話で始まったんだけど)

朝からあられが降ってます。

その後やむものの

午後からずっと降ったやんだり。


016ar_20161020223005567.jpg
玄関前。
あられが降ってます。



017rt.jpg
いっぱいだー。


019ar_20161020223008792.jpg
しゃっこーい!

誰かあられ食べる?って聞いたら



026ar.jpg
ラスカかとイオナがきて食べてました。



037ar.jpg
夜。




042fr.jpg
あらら積もっちゃったよ。



0011020 (3)n
庭。



0011020 (5)n
白くなっちゃったよ。
そして今も雷鳴ってる。
雷はもうそろそろ、おしまいでお願いします。
イオナ、病み上がりだしさ。

雪虫、タイミングバッチリだったねー。
飛んだあと数日で雪降って来たもんねー。



明日はチャリは無理かなー。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/20(木) 23:11:05|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リス | ホーム | どんぐり>>

コメント

イオナちゃん
大きな雷が鳴って
さぞ怖かったでしょう。
kuroさんの背中に乗るなんて余程ですね。
身の置き所がないくらい怖いのでしょうね。
そのまま遊びに繋がって怖くなくなると
良いねー。

しかし雪虫って凄い。
雪が降ることを知ってるみたい。
  1. 2016/10/23(日) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうなの。
いやー、ラスカのボール遊びが困ってるコを助ける事になろうとは・・・・・
やっぱりラスカには一生ボール大好きでいてもらわないとねー。
  1. 2016/10/23(日) 15:04:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3900-ba8e8636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)