待つ仕事

外玄関開ける前から
イオナが玄関内側で待ってるのが見える。


006f_201707241518426d3.jpg
いつもこの顔で待ってる。


011g_20170724151844075.jpg
ドア開けるとこんな感じ。
イオナはたぶん私の足元に居る。






IMG_2064mti20121104.jpg
私を待つのはかつてディアの仕事でした。
私が帰ってくるのをここで何時間も待っていたと言うのです。


079m20100905[1]
私が帰って来て自転車のがたんと言う音がした時には
みんなが窓によって吠えています。




015odm20150825.jpg
ディアの足が立たなくなると、こうして玄関でまつようになりました。
ところが玄関の下に落っこちて(ディア本人は「降りた」つもり)
上がれなくなっちゃうのでリビングのドアを閉める事にしました。
これ、ディアがなくなる三か月前。



01420160628-3.jpg
その後、ディアはこんな風にリビングドアの方を見て私を待つようになりました。




02320160901.jpg
みんなが散歩から帰って来たのをリビングから見ています。
これはディアが亡くなる二か月前です。
最後まで「待つ」仕事を全うしたディアです。





036odm20150825.jpg
その仕事は今はイオナ達に引き継がれています。






関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/24(月) 09:25:33|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バナナ | ホーム | ぎゃあああー なこと3つ>>

コメント

ディアちゃんの見慣れた姿だ。
懐かしいな・・・・・。

この角度の写真 
個人的に好きなんです。
耳が前にピンと立って
前方(kuroさんが返ってくる方向)を
注視しているの。
凛々しくて可愛くなーといつも
思っていました。

本当に健気なわんこでしたよね。
そしてとても辛抱強くて優しい子でした。
ディアちゃんからは沢山の物を貰ったなー。

kuroさんを待っている間
どんなことを思っていたのかな・・・・。
  1. 2017/07/24(月) 23:57:47 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

ディアの病気に対する頑張りは獣医師にもほめてもらっていました。
そのあたりもみんなに引き継がれているといいなぁと思います。
  1. 2017/07/25(火) 07:19:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3892-584d33d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)