どんぐり


昨日のアップで「クリ」と「くるみ」を話題にしました。
「秋」の木の実。

一つ忘れてました。

ドングリ。


足元にわんさと転がるドングリでちょっと遊んでみましたよ。




いい?カミィ、じっとしてるんだよ。
063df_201610201038049a6.jpg





おぉ、カミィ。
上手いねぇ。
そうそう、写真撮るからじっとしてねー。
067yf.jpg






いいねいいねー。
うまいうまい!
カミィ、てんさーい!
068tf.jpg







069yf.jpg
右からイオナが近付いてきます。
ドングリが気になったみたい。
イオナがドングリに鼻を近づけた瞬間、
カミィが舌舐めずり。
ドングリはコロンと落ちちゃいました。

いやー、頑張ったわー。
カミィはこういうの出来ないと思ってたからー。





065bf_20161020103809b61.jpg
上手くいってたがために、失敗時の落ち込み激しく
このあと、ご飯も食べずに引きこもってしまいました(うそ)






ついでナイル





お、ナイルも出来るねー。
すごいすごーい。
070hf.jpg





写真撮るからじっとしてねー。
071gf.jpg




072gf.jpg
ごめんごめん、あと2~3枚撮るから。





073gf.jpg
ぷ。
ぷるぷる?
そんなに頑張ってるのかい?


ところでナイル?なんでそんなに小声?
内緒話なのかい?






074gf.jpg
あ、落ちちゃったー。
ちっちゃな鼻の上に乗せたドングリは不安定だったもんねぇ。
でもナイル頑張ったよ。うんうん。えらいえらい。





039gf_20161020104717470.jpg
大きい声?
落ちたの私の大声のせい?
だからナイル小声だったの?

あぁ、それは気がつかなくてごめんよー。
ナイル一生懸命頑張ってたもんねぇ。













通常、私の言う事は素直に聞くラスカは

075d.jpg
一瞬も乗せていられませんでした。




075rf.jpg
え?
私のせい?なの?
え、私も頑張ったでしょ?




071vf.jpg
えーなんでさー。
私は上手に乗せたでしょ。
それキープできなかったラスカのせいじゃないのー?




078hff.jpg
なにその上から目線。

しかも始終笑顔とか、
めっちゃバカにされてる感がフルで伝わってくるわー。
私もカミィと一緒に引きこもるか。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/20(木) 07:47:03|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぎゃー雷ー! ぎゃー雪ー!! | ホーム | >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/21(金) 08:15:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

ナイルは頑張りましたー。
私が大声出さなければ落とさなかったそうです。

イオナは結局原因分からずです。
もやもやしますが、しょうがないです。
ひょっとしたら何かのアレルギーとか言うことも考えられるけれど、
わからないのでどうしようもないです。
どうもありがとうございます。
  1. 2016/10/21(金) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

カミィちゃんもナイルちゃんも凄い!
教えた事ないんでしょう?
凄いねー!

ドングリを見ると、カミィちゃんも
ナイルちゃんも小さい事がよく分かるわー。

ラスカちゃんは
ドングリをボールの親戚と思ったのかなぁ?
良い笑顔で癒される~!
  1. 2016/10/23(日) 12:01:48 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

教えないけど
「はい、じっとしてー、待ってねー」というのは集合写真のたびに言ってるので、
それを言われたら「黙って動かない」というのは頭ではわかってると思う。
ただ、ドングリ乗せられるとは思ってなかっただろうから
ラスカなんかは嫌がったわ。
  1. 2016/10/23(日) 15:07:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3880-24a84340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)